PR
花野井くんと恋の病

花野井くんと恋の病【第45話】あらすじと感想「仲直りができたふたり」

花野井くんと恋の病【第45話】あらすじと感想「仲直りができたふたり」 花野井くんと恋の病
花野井くんと恋の病【第45話】あらすじと感想「仲直りができたふたり」

ほたると久しぶりに待ち合わせた放課後。花野井くんはトラブルに巻き込まれながらもほたるに会うことができ、お互いに自分の本当の気持ちを伝えることができました。そして無事仲直りもし、お付き合いは継続することに!

花野井くんと恋の病【第45話】あらすじ「仲直りができたふたり」

花野井くんからの手紙が下駄箱に入っていた日、ほたるは一日中ソワソワと緊張していました。

そして放課後。

花野井くんは一枚の封筒を手に、ほたるとの待ち合わせ場所の校門へと急ぎます。

すると後ろから走ってきた後輩の女の子が花野井くんにぶつかってしまい、女の子が落とした荷物に紛れて花野井くんの封筒も一緒に持っていかれてしまいました。

花野井くんは焦って女の子を追いかけようとするも、すでに自転車で校門から出ていってしまいました。それでも封筒だけは取り返さなきゃと必死に走って追いかけます。そしてあと少しで追いつくというところで自転車の前に猫が飛び出してきて、女の子は急ブレーキ!そしてその猫は車道に飛び出して車に轢かれそうになってしまい、とっさに花野井くんが助けることができました。

その頃、ほたるは校門で花野井くんを待っていました。

なかなか来ない花野井くんを心配しているとすみっこに花野井くんの荷物が置いてあることに気づき、増々心配になってしまいまっていました。

するとそこに、封筒を返してもらった花野井くんが猫を抱いて走って戻ってきました。

保健室で猫を助けるときにできたケガの手当てをしながら、ほたると花野井くんは話し合いました。

「これが本当の花野井くんだよね?」と花野井くんは猫を助けるような優しい人だと信じたいほたる。そんなほたるに花野井くんは「佐倉さん(のんちゃん)を傷つけようとしたのも本当の僕だよ」と言います。

そしてほたるは「もし花野井くんが一線を越えてたら私にだけはソレを向けないなんて思えない。大好きだった人を怖がって信じられなくなることが一番嫌…!」と花野井くんに伝えました。

花野井くんはそれを聞いて「僕はほたるちゃんが傷つくのが嫌だと思っていた。でも佐倉さん(のんちゃん

)にしたことを君が知れば傷つくことは分かっていた。結局僕は君のためと言いつつ、自分のために行動していたんだ。目の前で好きな子が傷つけられようとしているのに何もせず逃げ出した自分が一番嫌いだったから…」と本当のことをようやく話すことができました。

そんな花野井くんにほたるは「もう大丈夫って言ったでしょ?それは花野井くんがいっぱい幸せをくれたからなんだよ」と伝えました。

そこに先生がやってきて、助けた猫は飼い主が見つかるまで学校で保護することになったと教えてくれました。

先生たちが戻った後、猫と遊びながら花野井くんは「僕たちまだ彼氏・彼女でいいのかな…」とほたるに聞くと、ほたるは「…うん。今日で仲直り」と笑顔で答えました。

すると花野井くんはちょっと泣きそうになりながら、取り戻した封筒を「帰ったら開けて」とほたるに渡しました。

中身は、小6のときにほたるに渡すことができなかった自己紹介カードでした。

花野井くんと恋の病【第45話】感想「たくさん悩んだから、本音で話し合えた」

ああ~!

やっと仲直りの回がやってきました…。ここまで長かったですね…。

だけど長かった分特に花野井くんの成長は著しかったので、ただただ仲直りするのでなくそれぞれに真剣に悩んだりぶつかったりしたことはきっと必要な回り道だったと思います。

そして、ほたるが何に傷ついていたかもハッキリしました。

ほたるは小学校の時にのんちゃんから髪を切られたことにももちろん傷ついていましたが、一番の傷つきは大好きだったのんちゃんを信用することができなくなってしまったことだったようです。

そして今回花野井くんがもし本当に髪を切るところまでしてしまっていたら、ほたるは花野井くんを信用できなくなってしまうところでした。そうなっていたらきっと別れるしかなかったでしょう。花野井くん、「切ろうとするフリ」だけで止めて大正解…!(イヤ、本当は「フリ」だけでもやっちゃダメ!)

そして小学生の頃に渡せなかった自己紹介カードを5年の時を経てようやくほたるに渡すことができました。

ほたるとの大事な待ち合わせに遅刻してでも取り戻したかったカードです。自転車まで追いかけて、執念で取り戻しましたが、花野井くんにとっては小学生の時にほたるに渡せなかった、そしてのんちゃんから髪を切られたほたるから逃げてしまった弱い自分の象徴だったのかもしれません。

そんなカードを渡せたことは、ずっとあの時に縛られていた花野井くんが、ようやく前に進み始めたという印でもあるのだと思います。

圭悟くんはもう「友達」だと花野井くんも認識していそうだし(圭悟くんはとっくに花野井くんを「友達」だと思っていそうだけど(笑))、黒田主任も見守ってくれているし、八尾くんとは「友達になれない」とは言ってはいるもののこれからどんどん話せる関係になっていくんじゃないかなーと思うし、花野井くんの人間関係は大変化しています。

そして何よりも花野井くん自身の大成長があるから、きっと二人はまた新たな関係性を築き始めることができる気がします。

これで次回からようやく、二人のほんわかラブラブモードを見られるのでしょうね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました