ニュース

秋田めぐみの占い師Mは森秀彦「実力は細木数子並み」川崎市議

ニュース
秋田めぐみの占い師Mは森秀彦「実力は細木数子並み」川崎市議

川崎市議会議員の秋田めぐみ市議(40)が、特定の占い師M「森秀彦」に対して政務活動費711万円をつぎ込んだと週刊女性に報じられ話題となっています。

秋田めぐみ市議がご指名している占い師M「森秀彦」とは、誰でどのような経歴の人物なのでしょうか。調査します。

秋田めぐみ市議の占い師はこの道20年の森秀彦(もり ひでひこ)

秋田めぐみ市議が政務活動費を支払っているのは、自称占い師でパーソナルコンサルタントの森秀彦(もり ひでひこ)さん。

秋田めぐみ恵の政務活動費を支払っている占い師の森秀彦さん(本人公式ページより引用)

秋田めぐみ恵の政務活動費を支払っている占い師の森秀彦さん(本人公式ページより引用)

占い師の森秀彦さんの年齢は、公式サイト等では公開していませんが、60代とのことです。

占い師の森秀彦さんは、自身が40代の頃から、話しをするだけで人の未来や現状を把握できるというスキル(いわゆる占い)を持っていると言います。

プロフィール

職業:占い師・パーソナルコンサルタント

生年月日:1960年代

出身:不明

経歴:2000年代ごろの40代から自身の来や現状を把握できる能力を自覚。占い師として活動を始める。20年間で約1万人とのセッションを行う。(単純計算すると1日当たり1.3人を占っていることに)

特技:結婚や起業などの目標にコミットすること。一年で彼氏のいない女性を結婚させること。

占い開発:2018年に生年月日だけで占える『風林火山×氷水霧』性格診断。1年で8割が結婚する方法を開発。

事務所:2019年から六本木に開設

ひより
ひより

森秀彦さんのインスタを確認すると、六本木近くの東京ミッドタウンからの景色がアップされています。

とすこ
とすこ

港区民なら、地元の景色をインスタにはアップしないけどな!

森氏は「おのぼりさん」か?

ひより
ひより

コラ!

占い師としての料金システム

対面セッション:1時間6万円

電話セッション:10分ごとに1万円

メールセッション:質問1つごとに5000円

とすこ
とすこ

大手電話占いサイトに所属する人気占い師でも、電話は10分で最高金額4,900円なのに!

森秀彦さんはその2倍以上の金額ですね!それだけの「お力」をもっているということ?おのぼりさんなのに実はスゲー人じゃん!

パーソナルコンサルタント

森秀彦さんは、占い師だけではなく、パーソナルコンサルタントとしても活動しているようです。

『全ての人に、より良い選択を』をテーマにパーソナルコンサルタントとのマンツーマンでのセッションを行い今何に向き合い、選んで行くのかを決めるあなたの背中にそっと手を添えられる瞬間を作り出す(公式サイトより引用)
ひより
ひより

パーソナルコンサルタントとは、中小企業やベンチャー企業の経営者、ビジネスパーソン、スポーツ選手や一部芸能人など、さらなる目標達成を目指す個人のお客様の成長に貢献するお仕事です。 お客様の目指す目標をヒアリングし、成長プランを提案していきます。

とすこ
とすこ

パーソナルコンサルタントとしての依頼の料金は、サイトへ明示していないので、占い料金と同じ1時間6万円なのかな?1時間じゃ終わらないプレミアムプランですな。

たまに0円キャンペーン

通常は1時間6万円のセッション料とのことですが、たまに0円キャンペーンを行っているようです。

Facebookをやっていると
共通の友人とか
コメントを書いてる人で気になる人がいたりします森秀彦さんもその中の一人でしたよくわからないけど
どうやら占い師さんで
六本木で1時間6万円らしいってどういう人なんだ〜〜〜と薄々思っていたけど
そんなに会う機会がないな〜とも思っていたところひょんなことから
1時間無料で占いますよというのがあったので
占ってほしいことないけど
即応募してみることにしました(SNSコンシェルジュ山田トモミサイトより引用)
とすこ
とすこ

0円???それはありがたい。ワイもセッションして~お願い!

ひより
ひより

このブログによると結局、セッションは雑談で1時間が過ぎたそうです。

占い師の森秀彦さんは以前から知り合い

秋田恵市議と占い師の森秀彦さんは、秋田恵さんが市議になる前から知り合いだったと報じられています。
秋田めぐみ市議は占い師の森秀彦さんのお客様?

秋田めぐみ市議は占い師の森秀彦さんのお客様?

「“怪しい人”というのは、60歳代の男性占い師・M氏。以前から秋田市議と親交のあった人なのですが、彼が東京の六本木に会社を設立したのは19年9月で、その翌月から秋田市議の政務活動費が振り込まれるように。お金を流すために、会社を作ったかのようなタイミングですよね」(週刊女性・記者)週刊女性より引用
現在、秋田めぐみ市議と占い師の森秀彦さんはインスタグラムで相互フォローをしていることがわかります。
いつから相互フォローをしているかどうかは不明ですが、お互いに存在は認知しているということは明らかです。
秋田めぐみ市議と占い師の森秀彦さんはインスタ相互フォロー中

秋田めぐみ市議と占い師の森秀彦さんはインスタ相互フォロー中

秋田めぐみ市議と占い師の森秀彦さんはインスタ相互フォロー中

秋田めぐみ市議と占い師の森秀彦さんはインスタ相互フォロー中

秋田めぐみ市議が川崎市議に初当選したのは2019年4月です。
占い師の森秀彦さんへの振り込みは、当選から半年後の2019年10月から行われるようになったようです。
ひより
ひより

パーソナルコンサルタントとしての森秀彦さんへ、政治活動の相談をしていたということでしょうか。目標設定が得意みたいですからね。

とすこ
とすこ

秋田めぐみ市議の任期は2023年3月まで。残り1年弱の期間も、「目標設定してより良い選択に導いてくれる」森秀彦さんへ相談と振り込みは続くのかいな?

秋田恵さんは、有権者以外のサポーターが居て心強い!政務活動費で費用もマカナエルし!

占い業界15年以上の関係者「細木数子並みの料金設定」

占い師としての森秀彦さんについて、占い業界の人はどのようにみているのでしょうか。

占い業界に15年以上携わり、占い師100名以上をマネジメントする会社を経営するAさんは次のように話してくれました。

まず、価格設定が破格です。うちの会社に所属する人気占い師でも1時間のセッションは3万円です。もちろん初セッションは1時間では終わらないので2時間以上からの予約を取ります。
1時間6万円なんてその2倍ですよね。2時間だと12万円…あの有名な細木数子さんの占いは、1回あたりの鑑定料が10万円ということでしたから、それより高い設定です。
森秀彦さんの電話セッションも10分1万円なんて、うちの人気占い師は10分4,900円なので、業界の相場の2倍の設定ですね。個人事務所での活動なら、相当な利益が上がっていると思います。
ただ、相当は実力がないとそこまでの料金設定はできません。森秀彦さんは40代から占いをはじめたそうですが、占い業界で安い値段設定から場数も踏んでいかないと顧客もつきませんし、最初からそんな価格設定では無理ですね。
うーん、「森秀彦」という名前も聞いたことがないです。
でも、占い師が活動する場所によって名前を変えて活動することは、よくあります
例えば、事務所が直接運営していない電話占いのサイトでの活動名と、事務所が直接運営している占いサイトでは、占い師の名前は、例え占い師が同一人物でも別の名前にしています。
それぞれの活動場所のブランディングですね。サイトが育てた名前を勝手に個人で使われて独立されても困るので。そうゆうルールが占い業界にはあります。
なので、森秀彦さんが本当にその高価格帯で顧客がいるならば、下積み時代の時とは名前を変えて個人で活動している可能性はありますね。
人気占い師の占いが当たるか当たらないか?については、鑑定を受ける人の気持ち次第ですから。
秋田めぐみ市議も人気占い師の森秀彦さんに心酔しているということは言えるのではないでしょうか。(占い師マネジメント会社経営Aさん)
とすこ
とすこ

昔から、政治家は占いを頼ってたって話あるからねー。K国の元大統領も占い師を政治に導入して“お告げ”をもらってたんでしょ?一緒じゃん?

ひより
ひより

料金設定から鑑みると「実力は細木数子並み」ということでしょうか。

「皆さんの税金は占いに使っていい!」711万円の使い道

秋田めぐみ市議が、占い師の森秀彦さんのパーソナルコンサルに対する対価として、使った金額の詳細は、下記の画像の通りです。

秋田恵の占い師への政務活動費支出内訳(NPO団体国民の健康と生活を守る会理事長:金屋 隼斗ツイッターより引用)

秋田恵の占い師への政務活動費支出内訳(NPO団体国民の健康と生活を守る会理事長:金屋 隼斗ツイッターより引用)

 

とすこ
とすこ

スゲー!細木数子並みに有力な人の「お告げ」を市政に反映できたなら、川崎市民も安泰だね!

1時間6万円のセッション時間に換算すると、118.5時間!ク~~!!

ひより
ひより

Youtuberのゴモさんも秋田恵市議のことについて話す動画の中で、 「皆さんの税金は占いに使っていい!」とおっしゃってますしね!3分40秒あたりで語ってますよ。

ただ、こんなに川崎市民の為に頑張っているようにみえる秋田めぐみ市議ですが、川崎市議長は秋田めぐみ市議に対して不穏な命令を下しています。

秋田恵市議が政務活動費を「占い師へ不正利用した」として、返還命令が出されたのです。

とすこ
とすこ

えー?ダメなの?なんでなんで?政治家の慣習じゃん?

ひより
ひより

秋田恵市議は、これに対して督促状も4枚受けていますが、既読スルーし続けています。

とすこ
とすこ

当然の対応ですね。森秀彦さん!お力で支えてあげて下さい!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました