ニュース

古川湧大経歴は順風満帆「文化祭でEXILE熱唱」飲酒運転ひき逃げ事件

古川湧大経歴は順風満帆「文化祭でEXILE熱唱」飲酒運転ひき逃げ事件 ニュース
古川湧大経歴は順風満帆「文化祭でEXILE熱唱」飲酒運転ひき逃げ事件

福岡県北九州市立門司中学校の保健体育教師「古川湧大(ふるかわゆうだい」容疑者(25歳)」は飲酒運転をしていたとして逮捕されました。

今回の記事では古川湧大容疑者の経歴について調査しました。

八木朋浩先生「おしっこを女子高生にかけたことは間違いありません。」

古川湧大のプロフィール「文化祭でEXILE熱唱」

古川湧大のプロフィールについて調査しました。

古川湧大の顔写真は明らかになっておらず、Facebookなどのアカウントも見つかりませんでした。

名前:古川湧大(ふるかわ ゆうだい)
年齢:25歳
住所:不明
家族:不明
出身高校:近畿大学付属広島高等学校(?)
出身大学:大東大学(?)
職業:中学校教師
勤務先:北九州市門司中学校

勤務先は北九州市門司中学校だと判明しました。

出身高校や出身大学に関しては、憶測ではありますが高校は近畿大学付属広島高等学校と大学は大東大学ではないかと言われています。

 

ひより
ひより

近畿大学付属広島高校時代は、古川湧大容疑者らしき人物が、文化祭でEXILE”もっと強く”を熱唱している様子が紹介されていました。

とすこ
とすこ

事故当日も歌って眠気を覚ましてたかもね。

古川湧大の勤務する中学校「順風満帆な新生活」

古川湧大の勤務先は北九州市門司中学校だと判明しました。

古川湧大の勤務態度は至って普通。目立った問題等はなかったそうです。

新卒採用として古川湧大が保健体育の先生として採用され、2年生の担任に任命されています。

普通だと、新卒で担任を任されるのは稀ですので、一生懸命先生を目指していたということが伺えます。

このような事案から古川湧大は勤務態度も至って普通で先生という職業に誇りを持っていたのではないかと伺えます。

ひより
ひより

順風満帆な新生活がスタートした矢先だったんですね。

どにも、元教子と思われる生徒からの口コミが掲載されていました。

「いい先生だったのに・・・」

学校では授業だけではなく部活も一生懸命だったのではないかと伺えます。

人柄の良さなどが普段の生活に滲み出ていたので、逮捕報道がされたときは学校の先生方や同僚もびっくりされたのではないでしょうか。

古川湧大の北九州事故の概要

飲酒運転で轢き逃げ事故を起こしたとして、福岡県門司署は25日、北九州市立門司中学校教諭「古川湧大容疑者(25)」を道路交通法違反(酒気帯び運転・轢き逃げ)のよう日で逮捕しました。

午前7時40分ごろ、原町別院の交差点で酒気帯び状態で乗用車を運転し、女性会社員が雲梯する軽乗用車と衝突し、女性に顔や膝を怪我させたまま逃げたとされています。

通報を受けた警察官が現場付近で全部が壊れている車と古川湧大容疑者を発見し、呼気検査を行ったところ、基準値の3倍を超えるアルコールが検出されました。

被害者女性のドライブレコーダーには古川湧大容疑者が運転する姿が写っていたため、事故を起こしたとして認めたが、一部「逃げてはいない」と否認しています。

  • 6月25日午前7時40分
  • 飲酒運転をしながら軽自動車と衝突
  • 女性を救護せずその場から逃走
  • 現場付近で古川湧大容疑者の車を発見
  • 呼気検査で基準値の3倍のアルコールが検出
  • 女性のドライブレコーダーに古川湧大の姿が写っていた

実は、この事件が起きるその日は部活の引率のため、競技場に向かっている途中だったのです。

古川湧大容疑者が担当していた部活はサッカー部でということが判明しました。

この引率に向かう前に、午前4時半までお酒を飲んでいたということも判明しました。

古川湧大容疑者の飲酒運転ひき逃げまとめ

以上が古川湧大容疑者についてでした。

本記事では古川湧大容疑者のプロフィールや出身校、職業、事件概要について詳しくまとめました。

古川湧大容疑者のその後については公表されていないため、不明な部分も多いですが、おそらく学校の先生としての復帰は難しいのではないでしょうか。

飲酒運転で捕まった場合免許取り消しになります。

今回の事件ではドライブレコーダーに運転している姿が記録されているのにも関わらず、容疑を否認しているということですので、反省の色はなく悪質の可能性もあります。

飲酒や薬物、性について教える保健体育の先生なのにも関わらず、そのような不祥事を起こしてしまうのはどこか悲しいですよね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました