ニュース

堀本和歌子(わかこ)モデルの目的は自社宣伝「経営わずか3年弱」なりすましビラ

堀本和歌子(わかこ)モデルの目的は自社宣伝「経営わずか3年弱」なりすましビラ ニュース

福岡市議で日本維新の会の堀本和歌子市議(41)が、市議戦時代のライバル候補になりすましビラを配っていたことが明らかとなり、所属政党の離党と福岡市議の辞任を表明しています。

堀本和歌子市議は福岡市議選挙中、モデルやアパレル経営などをしていた経歴をPRして2019年に初当選しています。堀本和歌子市議は以前どのようなアパレル会社を経営していた経歴があるのでしょうか。

堀本和歌子の会社名は株式会社Dessert「3年弱で閉鎖」

堀本和歌子の会社名は株式会社Dessert「3年弱で閉鎖」

堀本和歌子の会社名は株式会社Dessert「3年弱で閉鎖」

堀本和歌子元市議は、市議になる前の2018年までは、アパレルブランド「Pudding」を立ち上げて経営をしていたということです。

堀本和歌子のアパレルブランド「Pudding」

堀本和歌子のアパレルブランド「Pudding」画像

そのブランドPuddingの社名を調べたところ、株式会社Dessert(デザート)という会社名が出てきました。

株式会社Dessertの登記情報を調べると、2015年10月5日に登記され、2018年11月2日登記記録の閉鎖がされています。堀本和歌子市議は、約3年弱の会社経営期間だったようです。

ひより
ひより

堀本和歌子市議は、2018年まで会社経営していたと言っていますので、時期が一致しますね。事務所所在地も福岡市博多区中洲にあるアパート一室となっていました。

とすこ
とすこ

めっちゃギャル服だな。しかし2015年~2018年って、もうギャル服なんて下火だった気がするんだけど。。。福岡の田舎だから流行が遅かったのかな。

堀本和歌子は株式会社Dessertを3年弱経営

堀本和歌子は株式会社Dessertを3年弱経営

株式会社Dessert(デザート)としてPuddingというアパレルブランドを展開し、東京、横浜、福岡、広島にショップがあったものとみられます。堀本和歌子市議は、後に11店舗経営していたとSNSに記載しています。

会社自体は2015年に設立したようですが、その前の2008年~2009年頃からPuddingというアパレルブランドを個人で立ち上げ出店運営していたようです。

公式サイトは(http://www.pudding.ne.jp/)とありましたが、このサイトは現在、閉鎖されています。

2018年に会社を閉鎖してアパレルブランドPuddingは事業売却したと堀本市議は話しています。

調べると現在、PuddingというアパレルブランドはCocktail(カクテル)というブランドの経営者個人(福岡県福岡市博多区博多駅南)へ事業売却したようです。

Cocktailはファッションビルの天神コアや天神ビブレに出店していたようですが、どちらのビルも閉鎖されているため、現在は実店舗は存在しないようです。
pudding_and_cocktailというBASEで作成されたECサイトは存在していましたが、営業実態は不明です。

堀本和歌子はCocktail経営者にPuddingを事業売却

堀本和歌子はCocktail経営者にPuddingを事業売却

Pudding初代店長は別ブランドから引き抜き

Pudding初代店長と笑顔で写る堀本市議(右から2番目の黒いワンピース)

Pudding初代店長と笑顔で写る堀本市議(右から2番目の黒いワンピース)画像

Pudding初代店長はMARIALUIZAという別会社のアパレルブランドからPuddingに来ています。

麻衣さんというPudding天神ビブレ店長が当時の苦労を語っています。

本当にこの1年半MARIALUIZAからPuddingに変わったり
新人わすぐ辞めるし
ちょーいろんな事があった(:_;)スタッフ2人で店まわしたり10連勤とか
38度での出勤わ本ー当に鬼だったなあ~~
でもこの1年半仕事に対しての考え方とか変わったし今振り返ったら一からPuddingのブランド立ち上げてここまでブランドを成長させることができてほんっと良かった(中略)堀本さん
アンソニー社長
MARIALUIZAから引き続き
Puddingで働かせて頂いてありがとうございましたいつも優しく見守ってくださって‥‥
今後もPuddingの成長を楽しみにしております 2010 / 01 / 31

麻衣さんのブログ記録から推測すると、アパレルブランドPuddingは、2008年から2009年頃から堀本氏個人でブランドを立ち上げていたようです。

当時、店長の麻衣さんがPuddingを退職した当初は株式会社ではなかったためか、麻衣さんは堀本和歌子市議の事を「堀本さん」と呼んでいます。

ひより
ひより

福岡のギャル聖地だった天神ビブレの店舗をスタッフ2人で回すなんて、信じられません!

とすこ
とすこ

本家ギャル聖地の渋谷109よりは暇だったとか?

堀本和歌子の読者モデル名はMelody「読モ装いPudding宣伝」

堀本和歌子のモデル名はMelody(メロディー)

堀本和歌子のモデル名はMelody(メロディー)

堀本和歌子市議は、元モデルと自称していました。堀本和歌子の身長は155cm。モデルとしてはあまりにも低すぎますが実際、自身のfacebookにモデルとして自身が映った雑誌写真を掲載しています。

この雑誌に載っている堀本和歌子市議はモデル名として「Melody」(メロディ)と記載されています。着用しているブランドは自身の展開しているPuddingなので、宣伝の為に自らモデルとなって露出していたようです。

とすこ
とすこ

読者モデルになったのはPudding宣伝の為か。かわいい顔して商根たくましいね!

堀本和歌子市議は源氏名「Melody」でモデル活動をしていたものとみられます。

ひより
ひより

この写真を見る限り、雑誌のメインモデルではないですね。

とすこ
とすこ

昔、kawaiiとか、小悪魔ageha、姉Aageha、Popteenなど、ギャル雑誌がたくさんありましたね。ギャルの素人モデルがもてはやされた時代。

ひより
ひより

堀本和歌子市議が掲載されたこの雑誌は、福岡のローカル誌か全国紙だったのかは不明ですが、いちブランドの紹介用の読者モデルとしての登場だったようです。

とすこ
とすこ

読モか~。堀本氏は胸強調しているからか巨乳だな。とは言え大根レッグだよね?

ひより
ひより

コラ!

堀本和歌子のモデル時代は巨乳!?

堀本和歌子のモデル時代は巨乳!?

堀本和歌子福岡市議のモデル名はMelody(メロディー)読者モデル

堀本和歌子福岡市議のモデル名はMelody(メロディー)読者モデル

また、堀本和歌子市議はローカル雑誌の表紙も飾ったことがあるようです。

とすこ
とすこ
事業運営・会社経営は暇だったのかな?

また、10代のころは大麻で複数回捕まった某有名人と一緒にテレビ番組で共演したそうです。そのときの写真をシールでデコレーションしています。

この写真は、福岡市議になってから公式フェイスブックにアップしています。その意図は一体なんだったのかは、不明です。

とすこ
とすこ

承認欲求高めですなwww

堀本和歌子は新開裕司ライバル候補と”わずか124票差”だった

今回、ライバル候補に成りすまして、ビラを配ったという堀本和歌子サン。ビラを配った当初は「適応障害と診断されていて病んでいた」と辞任会見で言い訳を打ち明けています。
そのライバル候補とは、新開ゆうじさん。福岡市議選の2019年当時のポスターも仲良く隣合わせです。
堀本和歌子は新開裕司候補はライバル??隣り合わせの選挙ポスター

堀本和歌子は新開裕司候補はライバル??隣り合わせの選挙ポスター

堀本和歌子サンの選挙区は福岡市議選博多区で定数9でした。そして、堀本和歌子サンは最下位の9位にてギリギリ当選しています。

堀本和歌子は新開裕司候補と”わずか124票差”だった

堀本和歌子は新開裕司候補と”わずか124票差”だった

9位当選の堀本和歌子氏は4,271票、11位落選の新開裕司氏は4,147票。その差はわずか124票差です。

ちなみに1位当選の鬼塚昌宏市議は、8,107票となっていて、最下位当選の堀本市議よりも約2倍の票を獲得しています。

とすこ
とすこ

どんぐりの背比べって、こういう事をいうんですね!

堀本和歌子は噂好き「みんなに知らせたいという想い」

堀本和歌子さんはなぜ新開裕司ライバル候補になりすまして、ビラを撒いたかという問いに対して、「みんなに知らせたいという想い」「SNSで知らないひとに知らせたかった」などと話しています。

市議の立場としての動機にしては、にわかに信じがたい言い分です。

しかし、その動機を裏付けるかのような資料やツイートを発見しました。

ひより
ひより

堀本和歌子さんは”噂好き”だったみたいです。

堀本和歌子は噂好き「みんなに知らせたいという想い」

堀本和歌子は噂好き「みんなに知らせたいという想い」

日本酒バーに、12月から名刺とリーフレット置いて貰ってます。

新しいチラシ出来たのでご挨拶に行ったら、この前お客さんが、名刺置いてるの気付いて頂けたみたいで、「空港駅の子やん」って噂してくれたみたいです!嬉しい!

空港駅の子、堀本わかこもっと頑張ります!

とすこ
とすこ

ほんまや!噂好きなんだ。ビラ配りも「噂を広めたい」という想いがあったのかも!?

堀本和歌子のプロフィール

堀本和歌子市議のプロフィールをモデルプロフィール風に紹介します。

氏名:堀本和歌子(ほりもと わかこ)

生年月日:1981年8月24日

星座:双子座

出身:福岡県福岡市

身長:155cm

スリーサイズ:バスト内緒♡ ウエスト内緒♡ ヒップ内緒♡

堀本和歌子は記者会見で涙「結婚していないし、彼氏でもない」

堀本和歌子市議は10月28日(金)、福岡市議会に辞表を提出したあと、記者会見を開きました。

それまでの経緯をこれまで直撃インタビュー等で答えた内容と、ほぼ同じ内容を繰り返していた印象です。

冒頭は、しっかりとした文章口調で話していた堀本和歌子市議でしたが、後半からは、「やはり若いな」といった感じの話し方へ変化していきます。

質疑応答の際、一緒に夜中に行われたビラ配りを手伝っていた男性の事について質問されると、特に動揺した様子で、「彼はビラの内容を知らなかった」「手伝ってもらっていただけ」「(関係性)ただの知り合い」「結婚はしていない」など、手伝った男性をかばうような言い回しをしています。

質問した記者からは、「手伝っていた男性は日本維新の会のメンバー(政党員)であることが分かっています。次期選挙に立候補するから、”ビラの内容を知らなかった”と言っているのではないか?」という質問も出ましたが、堀本市議本人は「そのようなことはない」「(ビラ配りの際に)運転していた知人にも内容を知らせていなかった」と否定しています。

ひより
ひより

夜中に運転してサポートした人なら、堀本和歌子さんの彼氏なのかと思ってしまいますよね?

とすこ
とすこ

付き合っていると疑われても仕方ないですね。にしても、モデルやってて容姿に自信があるのに、40過ぎて未婚とは、なにか性格に問題があるのかと勘ぐってしまうオイラです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました