ニュース

池原優香のFacebook顔画像「夜遊び好きのフリムン」宜野湾市園児7人事故

池原優香のFacebook顔画像「夜遊び好きのフリムン」宜野湾市園児7人事故 ニュース

2022年8月19日の午前9時過ぎ、沖縄県宜野湾市伊佐の交差点で軽乗用車が青信号の横断歩道を渡っていた1~2歳児の保育園児を乗せた手押し車に衝突し、園児7人が病院に運ばれました。警察は運転していた 21歳女、池原優香(21)を過失運転致傷の現行犯で逮捕しました。

池原優香(いけはら ゆうか)はどのような顔なのでしょうか。調査します。

富山県高岡市2歳児行方不明|高嶋怜音(れおん)くん両親が怪しい

池原優香のFacebook顔画像「夜遊び好きのフリムン」

池原優香のFacebook顔画像

池原優香のFacebook顔画像

池原優香のFacebook顔画像を調べてみました。

池原優香と検索すると何人かヒットし顔画像も載っているアカウントもありましたが、どれも沖縄在住という情報は載っていないため特定できません。

 

池原優香のFacebook

池原優香のFacebook

「いけはらゆうか」と検索すると首里高校のイケハラユウカさんがヒットしました。しかし、これも容疑者本人かどうかの特定はできていません。

「yuka ikehara」で検索しても特定にはいたりませんでした。

再度、確認すると池原優香のフェイスブックアカウントを発見しました。

池原優香のフェイスブック顔写真

このアカウントは池原優香容疑者が2017年の高校生の時に開設したものです。

背景の写真には、池原容疑者の出身高校でしょうか、中部商業高校の学校の画像があります。

とすこ
とすこ

中商かぁ、そんなに頭良くねーな。

ひより
ひより

中部商業高校の偏差値は32です。女子生徒が多いですよね!

池原優香について調べているとYahoo!のコメントでは、「夜遊び好きのフリムンだな」というコメントがありました。

ひより
ひより

「フリムン」とは沖縄の方言で馬鹿者、愚か者という意味です。お笑い芸人「みやぞん」と同じアクセント。

とすこ
とすこ

乳児の列に突っ込むなんて、どんな事情があれ本当にフリムンの顔だな!

池原という苗字は沖縄によくいる苗字ですので、池原優香容疑者も地元の沖縄出身とみられます。
ひより
ひより

沖縄といえば、彫りが深くて眉毛が太く、肌も焼けて色黒、濃い顔のイメージですね。プロゴルファーだった宮里藍さんのような印象の方をイメージします。

とすこ
とすこ

いや、宮里藍はシーサー(獅子)みたいな顔しているけど、安室奈美恵のようにサルみたいなシュッとした顔も結構いるぞ!

ひより
ひより

タレント医師の友利新は色白美人ですしね。第一報当時は池原優香容疑者の顔が気になりました。

池原優香のインスタグラム

池原優香容疑者のインスタグラムアカウントを特定しています。Instagramアカウントのアイコンには、姉妹でしょうか、とてもよく似た女性が隣に写っています。

池原優香容疑者のインスタグラムの顔

池原優香容疑者のインスタグラムの顔

とすこ
とすこ

フェイスブックアカウントのアイコンも似た人が隣に写っていたので、双子なのかもね!知らんけど。

池原優香のTikTok顔画像「夜遊び好きなパリピ」

池原優香の顔画像

池原優香の顔画像

池原優香容疑者のTikTok顔画像が公開されていました。

TikTokでの池原優香の顔画像は色白で鼻が高く、くっきり二重の面長の顔です。ロングヘアで前髪はなく、オールバックにしています。少しウエーブがかった髪は染めています。

池原優香容疑者は笑顔も素敵で白い歯、歯並びも良い女性の顔をしています。池原優香の目にはカラーコンタクトをつけているのが分かります。

池原優香の顔画像

池原優香の顔画像

とすこ
とすこ

やっばい!いけはら優香ってめちゃかわいいじゃん!美人!

ひより
ひより

どちらかというと池原容疑者は知念里奈に似ていますね。お美しい。

とすこ
とすこ

最近まで東京に来てたんでしょ?会いたかったわ~、お酒はあげないけどね?

「誕生日祝ってくれてありがと😭#燃えるケーキ#東京1日目」という投稿が、事故のあった日の2022年8月19日午前1時頃に池原優香容疑者のtiktokアカウントへ投稿されています。

ただ、この動画は外の夜景から、沖縄ではなく東京での画像のようです。ハッシュタグにも東京1日目とあるので、池原優香容疑者は、事故を起こす少し前まで東京に滞在していたようです。

池原優香のTikTok顔画像「夜遊び好きなパリピ」

池原優香のTikTok顔画像「夜遊び好きなパリピ」

夜中の1時まで起きてTikTokの動画を編集、アップしていた池原優香容疑者。当日は睡眠をとったのでしょうか。お酒は飲んでいたのでしょうか。

TikTokのアカウント動画にはカクテルやワインなどを飲んで夜遊びを楽しんでる池原優香容疑者の様子がアップされています。

ひより
ひより

池原優香容疑者は夜遊びとお酒が好きなようですね。

とすこ
とすこ

優香はお酒好きなパリピだな!

池原ゆうかのTwitter「みんなホローよろしく!!」

池原優香のTwitter(ツイッター)「みんなホローよろしく!!」

池原優香のTwitter(ツイッター)「みんなホローよろしく!!」

池原優香容疑者のツイッターアカウントは特定されています。2015年9月の中学生のころにTwitterアカウントを開設してるようですが、このアカウントについてはその後、利用していないようです。

沖縄県☆14歳 ♡つは小学校→中城中学校 3年!わかる人みんなホローよろしく!!

同じく2015年の8月からはツイッターの別アカウント「Yu-ka」を開設して、148件ツイートしています。

2015年8月といえば、今からちょうど7年前。池原優香容疑者が中学2年生の14歳の時です。

池原優香容疑者はミニオンが好きだったのか、アイコンも背景画像もミニオンのキャラクター画像にしています。

池原優香のTwitter(ツイッター)「カッコイイ美容師になる」

池原優香のTwitter(ツイッター)「カッコイイ美容師になる」

このツイッターアカウントで優香容疑者は、2016年5月までの9ヶ月間しかツイートしていません。プロフィールの文章から高校2年生までは優香容疑者が使っていたアカウントのようです。

その間、「中美に行きたい。」「はやく中美行きたいです(≧∇≦)」と呟いています。

中城卒☞中商 情ビ 1ー4 ☞2-4 中美行きたい。 将来はフレンドの人達みたいなカッコイイ美容師になる✌

2年生なっても頑張って下さい! はぁ〜、はやく中美行きたいです(≧∇≦)

 

ひより
ひより

「中美」とは沖縄県沖縄市にある「中部美容専門学校」のことですね!

とすこ
とすこ

さすが元沖縄っ子!詳しい!

ひより
ひより

ただ、夢は叶わなかったのか、現在の職業は美容師ではなく会社員ですね。

とすこ
とすこ

手荒れひどくて辞めたんじゃね?知らんけどwww

 

池原優香の自宅は沖縄県中城村津覇

池原優香の自宅は中城村津覇ということが分かっています。

池原優香の自宅のある中城村は事故のあった宜野湾市の隣位置する地域です。

小学校も中学校も中城村津覇の学区内の学校なので、池原ゆうか容疑者は就職後も実家に住んでいたものと考えられます。

池原優香が信号無視した場所は沖縄県宜野湾市伊佐3丁目3−3

池原優香容疑者は信号無視して横断歩道に突っ込んできています。その横断歩道は沖縄県宜野湾市伊佐3丁目3−3付近のこちらの横断歩道です。

池原優香が信号無視した場所

池原優香が信号無視した場所

この交差点の近くには「伊佐第二児童公園」があります。池原優香容疑者が車で轢いた園児たちはこの公園へ向かう途中で事故にあってしまったのでしょうか。
この事故エリアには保育園が3つあります。いづれも0歳児から子どもを預かっている施設ですので、この3つのうちのどれかの保育園の園児が池原優香容疑者の運転する車の犠牲となってしまった可能性が高いです。
  • ハッピー保育園
  • キュート・チャイルド・ケア 宜野湾保育園
  • ムーミン保育園

「伊佐第二児童公園」へ向かう途中だったとすると、保育園から伊佐第二児童公園へ向かう経路を考えると、池原優香容疑者の運転する車の犠牲となってしまった園児は、ハッピー保育園かムーミン保育園の在園児だった可能性があります。

ひより
ひより

事故にあった園児は、みな無事とのこと。安堵しました。

とすこ
とすこ

園児や保護者の心の傷は癒えないだろうけどな!

池原由香の会社「ホワイトニングショップ 那覇店」

池原由香容疑者の会社はセルフホワイトニングをするお店「ホワイトニングショップ 那覇店」であることが分かりました。池原由香容疑者はそのスタッフを務めています。現在、サイトから池原由香容疑者については削除されています。

池原由香の会社「ホワイトニングショップ 那覇店」

池原由香の会社「ホワイトニングショップ 那覇店」

スタッフ 池原 優香
Message
お客様が安心して通える様沢山サポートします☺︎
一緒に真っ白な歯にして沢山笑って行きたいです!宜しくお願いします♡
いけはらゆうか容疑者の顔

いけはらゆうか容疑者の顔

とすこ
とすこ

可愛い!メチャクチャかわいい!そして歯が本当に白い!こりゃモテるなwww彼氏いそう。

ひより
ひより

こんな美しい方が事故を起こしてしまうなんて。。。信じられません。

「ホワイトニングショップ」の公式ブログでは2021-06-05に次のような投稿がされています。

池原ゆうか容疑者の現在の仕事はおよそ1年前から始めていたようです。

【那覇店】新スタッフです♀️

初めてこんにちは☀️今月からみんなと一緒に仕事する事になりました🥰

池原優香です💖

沢山のお客さんの歯を白くして喜ばしていきたいです🦷🦷

池原ゆうか容疑者の顔

池原ゆうか容疑者の顔

ひより
ひより

入店当初からこんなバラの花束をもらうなんて、クラブのホステスみたいですね。

とすこ
とすこ

就職当初からもうすでに歯が白い!ハニカム感じが初々しいです。

池原由香容疑者の勤めている会社「ホワイトニングショップ 那覇店」は沖縄県那覇市田原1丁目17−3にあり、歯のホワイトニングをするお店で、営業時間は年中無休9:00〜20:00となっています。
ひより
ひより

いけはらゆうか容疑者は、ここに出勤する途中で事故を起こしてしまったのでしょうか。自宅・事故現場・勤務先の住所を考えると、事故現場を通るには随分遠回りなので、自宅から勤務先に向かっていたとは考えにくいですね。

とすこ
とすこ

通勤なら事故を起こした58号線ではなく、329号線か330号線を通りそうだけどね。池原ゆうか容疑者は、彼氏のうちにでも行ってたんだろか?

それにしても、優香容疑者はホワイトニングめちゃしてたんだ!どおりで歯が真っ白だと思ったわ。ワシもホワイトニングやりたい。

 

池原由香容疑者の勤めている会社「ホワイトニングショップ」の採用情報をみると勤務地に宜野湾市伊佐4丁目10-5とあります。今回、池原由香容疑者が車で乳児らを轢いた場所の近くです。

とすこ
とすこ

でも、勤め先の公式サイトには宜野湾店は無いみたい。調べるとマンションのようだし。本社的な事務所が入ってるのかな?

ことろで池原由香容疑者の勤めている会社の給与は時給750円とか月給14万円とか安月給ですな。

ひより
ひより

池原容疑者の勤めている会社のホワイトニングは1回3000円ですって!安い!

池原優香のプロフィール

池原優香のプロフィールを見てみましょう。

氏名:池原優香(いけはら ゆうか)
年齢:21歳
生年月日:2001年(平成13年)6月25日
出身:沖縄
住所:沖縄県中城村津覇
小学校:津覇小学校(つはしょうがっこう)
中学校:中城中学校(なかぐすくちゅうがっこう)
高校:中部商業高等学校 情報ビジネス科(1年4組 2年4組)
既婚歴:不明
職業:2021年6月~会社員(セルフホワイトニングショップスタッフ)歯科衛生士の資格あり?
逮捕歴:過失運転致傷

 

池原優香への刑罰・量刑

池原優香容疑者の逮捕容疑は過失運転致傷罪です。今回、7人の乳児たちをケガさせてしまったものの軽傷で、死亡はしていません。池原ゆうか容疑者に対して、今後はどのような量刑が考えられるのでしょうか。

今回、池原優香容疑者の逮捕の罪名は過失運転致傷罪(かしつうんてんちししょうざい)。過失運転致傷罪とは、自動車運転中の過失によって、人を死亡させる、又は、怪我をさせる犯罪をいいます。

過失による罪なので、故意がなく単なる不注意によって人を死傷させた場合にも本罪が成立する可能性があります。刑罰は7年以上の懲役もしくは禁錮又は100万円以下の罰金です。

池原優香容疑者の場合、通常は次の流れとなります。逮捕→送検→拘留→起訴→裁判→判決

ただ、今回は世間に大きな衝撃を与えた事故ですが、被害に遭った乳児たちは擦り傷やたんこぶなどの軽傷となっています。

ひより
ひより

池原容疑者は示談できる可能性はあるのでしょうか。

とすこ
とすこ

示談の交渉は可能みたい。でも7人もの乳児の保護者全員が示談に応じるかは謎だな。

被害者の方に誠意をもって謝罪し、示談が成立した場合(治療継続中の場合には、治療が終了した段階での任意保険による示談が見込まれる場合)には、裁判にはならず、不起訴処分や略式命令による罰金となる可能性もあります。もっとも、けがの程度が重い場合には、前科・前歴がなくても、裁判になる可能性もあります。そのような重大な事故を起こしてしまった場合には、被害者の方に誠心誠意謝罪を尽くすとともに、再犯防止に向けた真摯な取り組みが強く求められます。(弁護士法人ルミナス法律事務所より引用)

池原優香の起こした宜野湾市園児7人事故概要

2022年8月19日午前9時20分ごろ沖縄県宜野湾市伊佐にて横断歩道を渡っていた1~2歳の男の子5人、女の子2人の合わせて7人の園児に車が衝突し園児らが救急搬送されました。

宜野湾署は軽自動車を運転していた20代女性を過失運転致傷の容疑で現行犯逮捕しました。呼気からは若干のアルコールが検知されたといいます。現場には衝突前のブレーキ痕がなかった。その後の調べで池原優香容疑者は「ぼーっとしていて、信号をよく見ていなかった」と供述しています。池原優香容疑者の軽乗用車にはドライブレコーダーも搭載されており、署は記録された映像の解析も進めています。

署や市消防本部によると、7人は現場付近にある保育園の園児。事故時は横断歩道を渡っていたということです。散歩中で、保育士が押すキャリーワゴンに7人が乗っていたと思われます。警察によると、切り傷や擦り傷があるが命に別条はないということです。

しかし、その後の取材で2人の子が骨折や臓器損傷の重傷を負って入院していることがわかっています。

池原優香の起こした宜野湾市園児7人事故概要

池原優香の起こした宜野湾市園児7人事故概要

池原優香の事故を起こした車の写真|宜野湾市園児7人交通事故

池原優香の事故を起こした車の写真|宜野湾市園児7人交通事故

池原優香の事故を起こした車にはカートの紫塗料が|宜野湾市園児7人交通事故

池原優香の事故を起こした車にはカートの紫塗料が|宜野湾市園児7人交通事故

池原優香の車にはねられたカート|宜野湾市園児7人交通事故

池原優香の車にはねられたカート|宜野湾市園児7人交通事故

目撃者の証言

目撃者Aさん「音がしたので振り向いたら子どもたちの乗っているかごがひっくり返って周りに子供たちが投げ出されている状態」
目撃者Bさん:国道58号方面から進入してきた白い軽乗用車が、横断歩道に向かってきたのを確認した。「スピードが落ちていない。おかしい」。男性がそう思った次の瞬間、軽乗用車が列に突っ込んだ。「ただごとではない」。男性はすぐに近くの公民館に駆け込み、自動体外式除細動器(AED)を持って現場へ戻った。道路には水筒や帽子が散乱。横になってぐったりする園児や鼻血を出して大きな声で泣きわめく園児で騒然としていた。
県警の捜査幹部:「はねられた手押し車は鉄製で頑丈だったため、園児たちを守った。園の安全意識が最悪の事態を回避した」

コメント

  1. ふりむん より:

    なんかお店の宣伝みたいな構成で不快な内容でした。

  2. ぬるぽ より:

    高校の偏差値くらい許してやれよ

タイトルとURLをコピーしました