ニュース

大島心海(ここみ)母親が天然「娘さん逃亡する気持ちがわかる」北海道札幌市15歳少女失踪事件

大島心海(ここみ)母親が天然「娘さん逃亡する気持ちがわかる」北海道札幌市15歳少女失踪事件 ニュース

2022年11月12日深夜から心海大島心海(おおしま ここみ)さん(15歳)が”遺書を残して失踪した”として、心海さんの母親が2日後の2022年11月14日(月)21時ごろ、「娘を探してほしい」と拡散希望でツイートしています。

このツイートを見た多くの方から、協力する旨のリツイートやコメントが入っています。しかし、それらへの母親の返信内容が「まともじゃない」と話題となっています。

大島心海が母親に遺書を残し彼氏と失踪

遺書を残して彼氏と失踪したという大島心海さんの公開された写真

遺書を残して彼氏と失踪したという大島心海さんの公開された写真

大島心海さんの母親は2022年11月14日(月)21時ごろ、大島心海(おおしまここみ)さんが、遺書を残して心海さんの彼氏と失踪したという事を明らかにしました。

ツイッターでの母親のツイートがこちらです。

12日深夜娘が遺書を残し失踪しました
手掛かりが何もありません
黒のフィラのリュック、黒のファーにビックロゴのアウター、セシルマクビーと大きく書いてあるくるぶしまでの黒いブーツ、自転車は水色とシルバーで前カゴがボロボロです
男の子と行動を共にして↓
いる様子です。同級生の彼氏の子で2人で死のうとしてます。 お願いします、些細な情報でも構いません 私か、札幌東警察署生活安全課に行方不明になっている大島心海(ここみ)の件です、と連絡お願いします 早く見つけたいです…

このツイートについて20時間後には3.1万件のリツイートされて話題となっています。

遺書の内容は明かされていませんが、「死にたくない、まだまだやりたい事沢山あったのに」という内容も書かれていたと母親が述べています。

娘は病院にかかってます
あと何度も言いますが、娘が自殺したくて出ていった訳ではありません
事実、死にたくない、まだまだやりたい事沢山あったのに、と書いてます

 

※大島心海さんについて、見かけたことがあるなどの情報をお持ちでしたら、下記の事件を管轄する警察署までご連絡下さい。※

札幌方面東警察署 生活安全課 011-704-0110

大島心海の母親はインスタ拡散NG?「命がかかってるから必死なんです」

大島心海さんの母親は、ツイッターで捜索依頼の拡散を希望したにも関わらず、Instagramでの拡散は控えてほしいと訴えています。

理由は、「地元の知り合いが多すぎる」「田舎なので」ということです。

フォロー外から 失礼します 他のSNS等でも拡散してよろしいでしょうか?

というコメントに対して、大島心海さんの母親は次のように返信しています。

Instagramは地元の知り合いが多すぎる為控えていただけると助かります 田舎なので大騒ぎになった上に話に尾ひれが付くので…

 

Instagramの話をされてる方がいますが、インスタの地元とは私の地元です
娘とは何の関係もゆかりもない場所です
なのに、遠縁の親戚までも巻き込む様な大騒ぎに発展します
Twitterで札幌の拡散をして頂くのと、インスタで無関係の私の地元にまで噂で広まるのは違います
命がかかってるから必死なんです

この大島心海さんの母親の返信やツイートに対して、閲覧者からは「TwitterでもInstagramでも全国的に広まります」や「InstagramだとTwitterだの言ってる場合じゃないですよ!少し落ち着いてください。」「SNSを選ばなくても、時間の問題でバレると思います」などとコメントが寄せられていました。

ひより
ひより

「ツイッターは札幌のエリアだけに拡散されるもの」、「インスタは全国に拡散されるもの」と勘違いされているのでしょうか。

とすこ
とすこ

心海ママ、ちょっと天然だな。

大島心海(ここみ)の母親への誹謗中傷

大島心海さんの安否を心配して、一生懸命に捜索している大島心海さんの母親ですが、心ない言葉や誹謗中傷も見受けられます。

なんか…Twitter見てるとまともな母親じゃないんだなあと思った。
まあ15でピアスしてる娘もまともじゃないけど、親がこの人なら仕方ないか。
あいにょん?とかいうのと同じく、戻ってくるでしょ。
家出も何回もしてるみたいだし。

このお母さんは無理かも 過去ツイ見て来たけど 娘と彼氏のLINE勝手にあげたり 娘の顔写真も多数上げてる(事件関係無い時) 晒される危険がわかって無い また晒して娘の悪口言うかも

何回も家出してるってことはそれを見かねた彼氏が、一緒に死ぬ死ぬ詐欺して匿ってるだけやないの?過去ツイで相手の親キチって書いてあったけどどっちがキチなのやら

大島心海確定ガチャ

大島心海さんのツイート見てるけど、あの内容が本当だったら、娘さん逃亡する気持ちがわかる。”周りの人間やばいぞ”

とすこ
とすこ

何にも知らない人達がヒドイこと言ってんな!ただの天然のママだっての!

大島心海の母親はシンママ「自分の彼氏と心海の入学祝いを考えてた」

大島心海の母親はシンママ()

大島心海の母親はシンママ(竹内力とのツーショット写真)

大島心海さんの母親はシングルマザーで、元介護士だったことが分かっています。

そして、大島心海さんの母親自身にもお付き合いしている彼氏がいて、大島心海さんの入学祝いについてLINEをしていたといいます。

ひより
ひより

大島心海さんは年齢的に中学生か高校生とみられていますが、来春高校へ入学ということで、現在は中学3年生ということでしょうか。

そして、元夫に対しては、あまり良い印象ではないようです。

彼氏とLINEしながら、娘の入学祝いを2人で考えてた(´∀`)
楽しみだなー❤️元旦那?今日息子がキッズケータイから電話かけたのに無視して音沙汰なしです
控えめに言って死んでくれ❤️
ひより
ひより

結構、公の場で毒を吐くお母様なんですね。。。

とすこ
とすこ

いいじゃん!娘と息子の二人をシングルマザーとして、なりふり構わず育ててるんだろうだから、そりゃ毒も吐きたくなるよ。

左が大島心海さんの母親の近影

左が大島心海さんの母親の近影

大島心海が自殺未遂も、母親は気丈に振舞う「原因は彼氏関係」

大島心海さんは、失踪する約3週間前に自殺未遂をしていたことがわかりました。大島心海さんが当時の状況をツイートしています。

娘、自殺未遂にて病院
医療行為など色々見るたびに、手伝いましょうか!?となる悲しき職業病…
辞めて何年も経つのになぁ笑あ。自殺未遂と言っても軽いODなので大丈夫です👌明日からは心のケアに尽力します
ひより
ひより

「軽いOD」とはオーバードーズ(薬物過剰摂取)のことでしょうか。大島心海さんは鬱も患っていたようですから心配です。

今回、彼氏と一緒に失踪したという大島心海さん。その彼氏は、大島心海さんと同級生で、母親同士も面識があるようです。母親同士は二人ともシングルマザーのようです。

ただ、過去に母親同士でトラブルがあったようで、大島心海さんの母親は彼氏の母親に対して、以前、次のようにつぶやいています。

娘、彼氏母親登場して親同士怒鳴り合いの喧嘩になり、鳩ぽっぽの彼氏からお前は悪魔だと言われて別れを決意
現在復讐に向け着々と準備中🤣
転んでもタダじゃ起きない辺り私の子だ笑あ。相手の親はキチでした❤️🤣
とすこ
とすこ

またまた心海ママ、毒づいてますね~

これらの母親のツイートに対しても、外野からは心ない言葉が寄せられています。

これ主が娘の彼氏からお前は悪魔だって言われたんじゃなくて??
あんまりにも主が毒親だから彼氏の親御さんと彼氏さんが怒ったんじゃないのか?って思っちゃう。
キチって自分のことキチだと思わず相手のことをキチだと思っちゃうし。
あと、自殺未遂でも軽いODなので大丈夫って……
ひより
ひより

ここみちゃんは、自殺未遂以外にも、過去には数時間家出しているみたいです。今回も、フラッと戻ってきてくれるといいですけどね。

 

大島心海と彼氏こうきくんは交際8ヶ月

大島心海さんは彼氏から告白され、2022年4月くらいからお付き合いしているようです。大島心海さんとその彼氏との交際期間は現在までに8か月ほどだと推測できます。

大島心海さんの母親が、お付き合いした当初のことをツイートしています。

んふふ…😏
娘ちゃん、同級生の違うクラスの子に告白されて、今日手繋いで散歩して桜見てきたんだって…ウフフ💕健全でよろしい!!!!!!とりあえず、彼氏君は一度ご挨拶に来なさい😏笑

 

彼氏の名前は正式には明らかにされていませんが、「こうきくん」という名前が挙がっています。

一緒にいる彼はこうきくん?

過去に大島心海さんの母親が、娘の心海さんとその彼氏とのLINEのやり取りについて「面白すぎる」と投稿していたので、そのスクショの文面に「こうきくん」という名前が書かれていたためと推測できます。

娘とその彼氏のLINEのやり取りが面白すぎる

大島心海のプロフィール

大島心海さんのプロフィールは下記です。

名前:大島心海(おおしま ここみ)

生年月日:2007年(平成19年)

年齢:15歳

住所:北海道札幌市東区

持病:鬱病、愛着性障害、強迫性障害

 

大島心海さんについて、直近で見かけたことがあるなどの情報をお持ちでしたら、下記の警察署までご連絡下さい。

札幌方面東警察署 生活安全課 011-704-0110
ひより
ひより

無事にみつかるといいですね。

大島心海の母親が拡散Twitter削除「警察にやめて欲しいと言われ」

大島心海さんの母親が、拡散していた捜索願いのツイートを削除しました。理由は「警察にやめて欲しい」と言われた為ということです。

警察から連絡があり、拡散され過ぎると本人が帰りづらくなるとの事でやめて欲しい旨言われました
私が懸念していた通りになりました
ですので、該当ツイートは削除致します
娘が無事に戻った際にはご報告致します

大島心海が見つかる。朝5時ごろ母親に連絡

大島心海さんが、見つかったようです。

11月16日午前5時ごろ、心海さんの母親が消していたはずのTwitterアカウントを復活させ、娘の心海さんから連絡があったことをツイートしています。

取り急ぎご報告です

娘から連絡あり滝川で保護されました

今から向かいます

「滝川で保護」とありますが、北海道には札幌の北北東あたりに滝川市があります。そこから、心海さんより連絡が入ったものとみられます。

ひより
ひより

無事、保護されたようで良かったです!

とすこ
とすこ

彼氏も一緒で無事だったのかな。。。誰も知らんか。

下に続く…

コメント

タイトルとURLをコピーしました