ニュース

佐藤博和医師の勤務先は小坂病院「大阪府認定の認知症サポート医」女子中高生盗撮

佐藤博和医師の勤務先は小坂病院「大阪府認定の認知症サポート医」女子中高生盗撮 ニュース

健康診断中に服の一部を脱いだ女子中高生計14人を盗撮したとして、大阪府警生活安全特捜隊は2022年11月24日(木)、医師の佐藤博和容疑者(34)を児童買春・児童ポルノ禁止法違反(製造)の疑いで逮捕した。

佐藤博和医師(読み方:さとう ひろかず)の勤務先は、大阪府東大阪市にある小坂病院だったと判明しています。何の専門医で何科の医師だったのでしょうか。勤務内容や出身大学について調査します。

信州大学医学部の中村優志の父親は小児科医
オーバードーズで放置死 斎藤浩一医師は診断10秒サヨナラ
デート・レイプ・ドラッグで告発 竹沢章一医師の悪態
女性患者を次々と誘い暴行…歌舞伎町の薬漬け精神科医

佐藤博和医師の勤務先は小坂病院

佐藤博和医師の勤務していた大阪府東大阪市の小坂病院の写真

佐藤博和容疑者の勤務していた大阪府東大阪市の小坂病院の写真

佐藤博和医師の勤務先は社会福祉法人天心会小坂病院だったことがわかりました。

現在、小坂病院のサイトに佐藤博和医師の情報はありませんが、今年8月頃に退職したため削除されているものとみられます。

佐藤博和医師は、今年6月に大阪市中央区にある地下街で職務質問を受け、盗撮していたことが明らかになったため、小坂病院を退職または、解雇されたとみられます。

小坂病院所在地:大阪府東大阪市永和2丁目7番30号

佐藤博和医師の住所は兵庫県西宮市上鳴尾町と報じられています。佐藤博和医師が勤務先の小坂病院まで車で通勤していたとすると、およそ50分ほどです。

大阪府の発行した資料に佐藤博和医師の名前が勤務先病院の名前と共に載っています。この資料は、発行日が2022年8月16日となっています。

佐藤博和医師は少なくとも2022年8月16日までは、小坂病院に所属していたものとみられます。

大阪府の発行した資料に佐藤博和医師の名前が

大阪府の発行した資料に佐藤博和医師の名前が

「佐藤博和」という名前は全国に多数います。

しかし、医師免許を持っている「佐藤博和」という名前の人は、日本で一人しかいないことが、国の機関への調査で明らかになっています。

医師免許を持っている「佐藤博和」という名前の人は、日本で一人しかいない

医師免許を持っている「佐藤博和」という名前の人は、日本で一人しかいない

佐藤博和は小坂病院で認知症サポート医として勤務

佐藤博和は小坂病院で認知症サポート医として勤務

佐藤博和は小坂病院で認知症サポート医として勤務

佐藤博和医師は小坂病院で認知症サポート医として勤務していたようです。

小坂病院は、診療部門に認知症相談を設け、認知症や精神科の専門病院として認知症に関わる症状に対して積極的に診療を行っています。

大阪府が行っている認知症サポート医の養成研修案内ページ

大阪府が行っている認知症サポート医の養成研修案内ページ

大阪府が行っている認知症サポート医の養成研修に、小坂病院は多くの医師を受講させており、6名(うち1人が佐藤博和容疑者)の認定(研修終了)された認知症サポート医が小坂病院に所属しています。

ただ、小坂病院の医師紹介欄には、各医師が何科の専門医なのかが書かれていませんでした。

通常、認知症の診療について、病院では精神科、脳神経内科、脳神経外科、老年科などが、それぞれの得意な検査や治療方法を生かして診療しているものとみられます。

ですので、佐藤博和医師の専門は精神科、脳神経内科、脳神経外科、老年科のいずれかだったと推定できます。

とすこ
とすこ

ちなみに、小坂病院のGogle口コミは、「とんでもなく適当な医者がいます。」「面倒な患者には強制退院」など、結構いわれ放題です。

ひより
ひより

精神科だと、そうゆう口コミ多いですよね。先生たちも精神疾患の患者対応に、日々大変ご苦労されていると思いますよ。

とすこ
とすこ
 佐藤博和容疑者は、日々の業務のストレス解消でスリリングな盗撮を繰り返していたのかもね!知らんけどw
ひより
ひより

ストレス発散の為とはいえ、盗撮は許される行為ではありません!

佐藤ひろかず容疑者は、小坂病院以外にも複数の病院で非常勤の医師として勤務しながら、派遣会社に登録し学校や会社の健康診断の仕事もしていたといいます。
とすこ
とすこ

フリーの医師だな

ひより
ひより

2022年6月に女子高生の周りで不審な動きをしている人物として職質されてバレていますからね。女子高生がいたとなると、平日の午後にうろついていたということになりますよね。定職に就かないフリー医師なら可能ですね。

佐藤博和の大学はどこ?「2浪して医学部入学」

佐藤博和容疑者の卒業した大学、出身大学については、まだわかっていません。

自宅は兵庫県西宮市と報じられていますから、兵庫県の医学部のある大学なのかもしれません。

兵庫県の医学部のある大学は、神戸大学・兵庫医科大学があります。どちらも難関大学となっています。

ひより
ひより

一時、「佐藤博和」で検索すると兵庫医科大学がサジェストに上がったので、兵庫医科大学卒業が有力ですね。もしかしたら身内で心当たりのある人が検索したのかもしれません。

佐藤博和医師は、今から8年前の2014年(平成24年)に医師免許を登録しています。現在、佐藤博和医師の年齢は34歳と報じられていることから、佐藤博和容疑者は26歳の時に医師免許取得したとみられます。

医学部は6年制ですから、20歳の時に医学部に入学した、もしくは、2年医学部を留年したことが考えられます。

ひより
ひより

医師免許の合格率は2022年は91.7%。例年90%を超えるので留年は考えにくいですね。

とすこ
とすこ

じゃあ、佐藤博和医師は、2浪して医学部に入学した可能性が高いってことか。

佐藤博和の顔「色白メガネの短髪」

佐藤博和の顔「色白メガネの短髪」

佐藤博和の顔「色白メガネの短髪」

佐藤博和容疑者が送検されるため外に出たため、顔が判明しました。

うつむいて顔がわかりにくいですが、動画から、肌の色が白くメガネをかけていて、鼻筋が通っていることがわかります。

体格は標準といったところでしょうか。髪は黒色の短髪で白髪などは見られません。

服装はアースカラーのグリーンのtシャツを着ているようで、上着は羽織っていません。

佐藤博和医師が送検された際の映像がこちらです。

佐藤博和の家族はいるの?(妻・嫁・子ども)

26歳の時に医師免許取得したとみられる佐藤博和。医師としての就業から8年は経過しているので、結婚して奥さん(妻・嫁)や子供がいてもおかしくない年齢です。

しかし、婚姻している等の情報はありませんでした。

とすこ
とすこ

独身貴族生活を楽しんでいるんじゃね?医師というだけでモテるだろうし。アホな子はホイホイついてくでしょ。50近くまで結婚しなくてもその気になれば結婚できると思ってんじゃね?知らんけどwww 医師免許最強!

ひより
ひより

フリーの医師の時給は約1万円程度と言われていますから、生活に困らない程度に働いては、暇を作って盗撮やその動画編集を楽しんでいたのかもしれません。

繰り返される健康診断中の盗撮「過去にも小児科医が逮捕」

佐藤博和医師は、学校の健康診断中に14人の女子中高生の盗撮を繰り返していたことが明るみになり、逮捕されました。

それと同じく去年2021年5月18日に、学校の健康診断中に9人の小中学生の盗撮をしたとして、藤原大輔医師が2022年7月に逮捕されています。

藤原大輔医師は47歳で佐藤博和医師34歳より一回り以上年上ですが、約280人分の女子生徒の盗撮動画が見つかっているという事です。

とすこ
とすこ

佐藤博和医師も47歳までバレなければ、約280人分の盗撮動画が集められたかもね!

ひより
ひより

コラコラ!

佐藤博和医師より一足先に逮捕されてしまった藤原大輔医師は、書類送検され、逮捕から4ヶ月後の2022年11月15日に有罪判決を受けています。

検察側は懲役2年6ヵ月を求刑していましたが、弁護側は執行猶予を求めていました。その結果、懲役2年6ヵ月、執行猶予4年の判決を言い渡しました。

京都地裁は有罪の理由ついて、「歪んだ性癖を児童に向けた経緯に酌むべき点はない」と指摘しました。

一方で、京都地裁は「半数以上の被害児童の保護者と示談が成立し、開業医としての職を失っている」と情状酌量したことを示唆しています。

とすこ
とすこ

開業医としての職を失っても医師免許は失ってないけどな!

ひより
ひより

これからの余生は、転居先の地方でひっそりと非常勤バイトでもするのでしょうか。

とすこ
とすこ

医師免許最強だなww

ひより
ひより

佐藤博和医師も、藤原大輔医師と同じ道を辿って施行猶予付きの有罪になるのでしょうか。続報が待たれます。

…下へ続く

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました