ニュース

高井凜の顔「黒肌イケメンのアメフト男子」大阪府高槻女性溺死事件

高井凜の顔「黒肌イケメンのアメフト男子」大阪府高槻女性溺死事件 ニュース
高井凜の顔「黒肌イケメンのアメフト男子」大阪府高槻女性溺死事件

2022年7月20日、養子男性の高井凜容疑者が有印私文書偽造・同行使の疑いで大阪府警に逮捕されました。高井凜容疑者は2021年2月ごろ、都市銀行のグループ会社員だった高井直子さんとの養子縁組を結ぶ際、妻の同意を得たとするうその書面を役所に提出した疑いが持たれています。

高井凜(たかい りん)容疑者はどのような人物なのでしょうか。以前にも高井凛容疑者について記事にしていますので再度調査してみます。

高井凜の顔「アメフトに打ち込む黒肌イケメン」

高井凜の顔「アメフトに打ち込む黒肌イケメン」顔写真

高井凜の顔「アメフトに打ち込む黒肌イケメン」顔写真

高井凜の顔(本人インスタグラムより)

高井凜の顔(本人インスタグラムより)

高井凜の顔(本人インスタグラムより)

高井凜の顔(本人インスタグラムより)

高井凜の顔(MBSNEWSより引用)

高井凜の顔(MBSNEWSより引用)

高井凜容疑者は、以前からアメリカンフットボールの社会人サークルに所属していていたと言います。

高井直子さんが殺人と断定された当時、養子男性としてテレビの取材にも応じていましたがその顔は、モザイクがかかり明かされることはありませんでした。しかし、今回逮捕されたことによって、取材当時のモザイクがはずれさた映像が公開されています。

ひより
ひより

高井凜容疑者の顔は小麦色の黒肌のイケメン顔のようですね。

とすこ
とすこ

短髪でイケメン、右腕にはアルファベット文字のような入れ墨がみえるな。

高井凜容疑者と言えば、大阪府高槻市の会社員女性、高井直子さん(当時51歳)が2021年7月、自宅の浴槽で溺死していた事件で、高井直子さんの養子だったために、世間からは殺害の疑いをかけられました。

とすこ
とすこ

死亡する5ヶ月前の2021年2月に、高井さんと養子縁組しているんだよね。

ひより
ひより

今回は、その養子縁組手続きの書類の一部を高井凜容疑者が偽装していたことが分かった、という事ですね。

2022年2月、高井直子さんは司法解剖の結果、何者かによって殺害された可能性が高いと明らかにしました。当時、「犯人は養子男性である高井凜容疑者ではないか」と騒がれていましたが、証拠がなく現在も未解決のままです。テレビや週刊誌では、高井凜容疑者に取材を申し込み、、高井凜容疑者は堂々と取材を受けコメントしています。

ひより
ひより

怪しいことがないから、取材に応じているという印象でした。

テレビや週刊誌では、高井凜容疑者のインタビュー時に、顔は隠す形で写真や映像を公開していました。

高井凜のプロフィール

高井凜容疑者のプロフィールを見ていきましょう。

・高井凜(たかい りん)28歳 (旧姓:松田)
・関西の有名大学卒(在学時代はアメフト選手だった)
・大手コンサルティング会社に入社
・外資系保険会社に転職
・金融のベンチャー企業に転職
・退職後は個人でFXで設けている
・麻布十番のガールズバーで口説いた年下スレンダー美女の彼女がいる
・実は結婚しており、昨年秋から離婚調停中(慰謝料300万円請求されている)
・現在の妻は「結婚について大変後悔している、一刻も早く離婚したい」と言っている
・東京都港区の一等地である赤坂のタワーマンションに住んでいた
・現在はアメフトサークルに参加し情熱を注いている
・現在は川崎に住んでいる

週刊誌では、高井凜容疑者のインタビューやその生活ぶりを取材していました。

高井凜は都内一等地のタワマン生活「身なりは上下ブランド服」

事件から8か月後の2022年3月、週刊新潮が高井凜容疑者について現在の生活ぶりについて記事を出しました。

週刊新潮の記事によると高井凜容疑者は現在、会社を退職しFXで稼いで生活しているといいます。住まいについては以前は港区の白金高輪のマンションに住んでいたが、「眺望が気に入らない」という理由で、同じく港区の赤坂にあるタワーマンションの一室で暮らしているといいます。

赤坂のタワーマンションで高井凜容疑者は、高層階で若い彼女と一緒に住んでいたものとみられますが、逮捕時は、神奈川県川崎市の住所となっていました。

高井凜容疑者の普段の身なりはダウンからパンツまで「バレンシアガ」で揃えており、腕にはクロムハーツのブレスレットをつけているといいます。所有している車は黒のランボルギーニ。

驚いたことに、高井凜容疑者は結婚している(現在離婚調停中)という事も明らかになっています。高井直子さんが殺害されたとされるのは、2021年7月。その3~4ヶ月後に高井凜容疑者は妻との離婚調停が始まったようです。

高井直子さん溺死事件の経緯

高井直子さんの溺死事件の経緯をまとめます。

2021年2月:高井凜容疑者と高井直子さんが養子縁組手続きを行う

2021年7月21日(水):高井直子さんが勤務先の会社を定時に退社

2021年7月21日(水)~24日(金):この間になんらか理由で死亡

2021年7月26日(月):勤務先に出勤してこず、連絡が取れない。上司が親族と共に自宅を訪問。浴室で裸のままで死亡している高井直子さんを発見。

2022年2月:司法解剖の結果、高井直子さんの両手首に結束バンドで縛られた跡が残っており死因も溺死だったため、警察は他殺と断定。殺人事件として捜査を始める。

2022年2月:死亡する5ヶ月前に養子縁組で息子になっていた男性(=高井凜容疑者)が疑われる。高井凜容疑者は、高井直子さんに1億5千万円の生命保険をかけており、受取人も自分にしていた。しかし、事件は未解決のまま。

2022年7月20日:養子縁組の手続きで高井凜容疑者が同意文書を偽装したことが判明し、有印私文書偽造・同行使の疑いで逮捕される。

とすこ
とすこ

殺害犯としての逮捕じゃないのね。

ひより
ひより

大阪府警は、なんとか養子男性である高井凜容疑者のしっぽをつかもうと、必死な感じですね。

とすこ
とすこ

警察にとっては、怪しさは満載だってことで追ってるのかもね。高井凜容疑者本人はテレビ取材まで受けてやってないって訴えてたけど。

ひより
ひより

若狭勝弁護士による「一般的に有印私文書偽造・行使の疑いだけでは直ちに逮捕とはならない。」そうです。

とすこ
とすこ

じゃあ、逃亡の可能性があったから無理やり逮捕するネタを持ってきたんじゃね?知らんけど

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました