ニュース

吉岡康成の映画オーディション「教室で茜と淳の恋物語」

ニュース
吉岡康成の映画オーディション

映画のオーディションを装い、応募してきた20代の女性にわいせつな行為をしたとして、吉岡康成(52)が逮捕されました。

ニセの映画のオーディションを開いた吉岡康成のオーディション内容は一体どのようなものだったのでしょうか?吉岡康成の顔写真とfacebookと共に深堀りしていきます。

吉岡康成の映画オーディションの内容「ほほをひっぱたく」

吉岡康成の映画オーディションの台本の内容はどのようなものだったのでしょうか。

報道では、台本らしき紙が映し出されていました。「教室」題名で淳と茜の恋物語のような内容です。

〇教室
茜「教室に来たの、久しぶり」
淳「中学を卒業して依頼だものな」(現ママ(→依頼は誤字。正しくは以来))
茜「こんな感じだったんだんだね。もう忘れちゃってた」…茜「小学校の時に引っ越ししてきて誰も友達がいなかったときに初めて話しかけてくれたのが淳だったもんね」
淳「覚えているよ。茜の家、オレの家の前だったから。引っ越しの時に見ていたの、覚えている。。。淳が茜を抱き寄せながら
淳「ずっとお前の事が好きだった。。」
と言いながらキスをしようとする。茜は淳のほほをひっぱたく。
淳は呆然と立ちつくす。茜「遅いよ。。」
淳「え。。」
茜「ずっと好きだったのに。。淳のこと」
見つめ合う二人。
二人は激しくキスをする。
吉岡康成容疑者の映画オーディションの台本

吉岡康成容疑者の映画オーディションの台本

吉岡康成容疑者の映画オーディションの台本

吉岡康成容疑者の映画オーディションの台本

吉岡康成容疑者の映画の台本

吉岡康成容疑者の映画の台本

キスしようとした淳が、茜にほほをひっぱたかれて、またキスするという内容です。

ウケる。

吉岡康成の映画オーディションの様子(日テレニュースより引用)

吉岡康成の映画オーディションの様子(日テレニュースより引用)

吉岡康成の顔画像「知的なメガネおじさん」

吉岡康成の顔画像について調査をしてみたところ主要メディアで公表されていました。しっかりと前を向いています。

印象の話にはなってしまいますが、眼鏡をかけていてキリっとした目つきなので、なんとなく映画プロデューサーや映画監督にいそうな知的な雰囲気を醸し出しています。

吉岡康成の顔画像(TBSニュースより引用)

吉岡康成の顔画像(TBSニュースより引用)

吉岡康成の顔画像(日テレニュースより引用)

吉岡康成の顔画像(日テレニュースより引用)

吉岡康成容疑者のプロフィール経歴についてまとめてみます。

  • 名前:吉岡康成
  • 年齢:52歳
  • 住所:東京都練馬区石神井町7丁目
  • 職業:無職
  • 容疑:強制わいせつ

吉岡康成容疑者の自宅でる東京都練馬区石神井町7丁目の地図は下記です。

吉岡康成容疑者を確保した池袋署の場所は下記です。

追記:吉岡康成が再逮捕「手口はいつも同じ」2022/5/12

吉岡康成容疑者が、2022年5月12日に再逮捕されたことがわかりました。

容疑は前回と同じ準強制わいせつ罪です。

ボクシングを巡る自主製作映画の出演者をインターネット掲示板で募集し、参加を希望する女性を呼び出して合わせて3日間開催していたといいます。

吉岡容疑者は「WILD」という自主制作映画のオーディションでおよそ20人以上の女性を集め、「2人は激しくキスをする」などと書かれた台本を渡し、自らが相手役を演じて女性にわいせつな行為をしたということです。吉岡容疑者は取り調べに対し黙秘しています。
ひより
ひより
20人以上の女性のみを集めたというこで、吉岡容疑者の逮捕の報道に、「私も被害にあった」と複数人が名乗り出たということでしょうか。
とすこ
とすこ

今回は40代の女性を胸を触ったらしい。40代でもアリなんだな。

ひより
ひより

この件に関しても、吉岡やすなり容疑者は黙秘しているとのことです。

とすこ
とすこ

恥ずかしすぎて、お口が開かなくなっちゃったんじゃない?あんなに女性の口を片っ端から狙ってたもんで。

ひより
ひより

他にも、もっと余罪があるのでは?と警察は調べを進めているそうです。

とすこ
とすこ

被害女性は恥ずかしがらずに名乗り出てな!

ひより
ひより

本業の映画監督も同じような事をしていますからね!逮捕されてないけど…

園子温監督による性被害の告白

吉岡康成のFacebook

吉岡康成のフェイスブックについて調査しアカウントを特定しました。吉岡康成のフェイスブックで公開している顔画像です。写真は、2015年9月頃の吉岡容疑者の写真です。

吉岡康成のフェイスブック顔画像

吉岡康成のフェイスブック顔画像

facebookで公開している情報によりますと吉岡康成容疑者の経歴がわかりました。

  • 多摩美術大学卒業(卒業年不明)
  • 株式会社吉岡建築工房代表取締役

代表取締役を務めていあという「株式会社吉岡建築工房」を調べていみると、会社として登記はされているようですが、公式サイトなどが確認できないため運営実態は不明です。

登記されている場所は、埼玉県所沢市の小さな木造一戸建てでした。

facebookを確認していると異業種交流会ドルフィンネットという団体も運営に関わっており、その交流会でスピリチュアル講師を招くなどして、多くの女性を集めていたようです。

吉岡康成が関わっていた異業種交流会の団体「ドルフィンネット」の公式ブログ

吉岡康成が関わっていた異業種交流会の団体「ドルフィンネット」の公式ブログ

吉岡康成容疑者のインスタグラムやTwitterの特定にはまだいたっていません。facebook以外のSNSアカウントは、本名で運用していない可能性が高いです。

吉岡康成容疑者のSNSなどのアカウント情報が入り次第追記・更新していきます。

吉岡康成の家族|嫁や子供は

吉岡康成は52歳なので結婚して子供がいてもおかしくありません。週刊女性によると、結婚し子どもをもうけた経歴があり、現在は離婚していると報じています。

離婚してからも、別居中の子どもたちと旅行に行くなど親子関係は途絶えなかった。大きなストレスがあったとは思えず、事件は信じられない。かつて映画をつくったことは家族にも話していたそうで、ヒューマンドラマだと説明したらしい」(地元の知人|週刊女性より引用)

吉岡康成が起こした事件概要

事件概要について主要メディアは以下の通り報じています。

吉岡容疑者はインターネット掲示板に、プロデューサーを装って「海外映画祭で受賞実績がある監督が担当する」とした偽の映画のオーディションを実施すると書き込み、投稿を見た女性が連絡。吉岡容疑者が「激しくキスをする」などと書かれた偽の台本を用意し、相手役を演じながらわいせつ行為をしたとみて調べる。(毎日新聞より引用)

吉岡康成|Twitter(ツイッター)での反応

吉岡康成容疑者について、Twitter(ツイッター)では、怒りの声が上がっています。

52歳にもなって無職で下衆なことをしてるこんな人間って
社会に不要と言うか足手纏いでしかない。

最後は結局は税金パラサイト。

逮捕者の場合は無職含め生活保護受給者かも報道すべき。
人権とか個人情報とか騒ぐ輩が出てくると思いますが
日本の国庫含めてそんなに今後はもう潤沢ではないです。

やかされて育った姑息な駄目男が全世代的に蔓延中。そして無職。情けない。
ただのエロジジイやないかい!!
いやなんていうか、そこまでしてやるか?って感想だなあw
なんかメタ的に映画みたいだ。三谷幸喜がつくりそうな
52歳…
台本が恥ずかしすぎる(爆笑)。

コメント

タイトルとURLをコピーしました