ニュース

山口哲男会社は運送屋「エアコン室外機を一人で窃盗する力持ち」滋賀県あおり運転

ニュース
山口哲男会社は運送屋「エアコン室外機を一人で窃盗する力持ち」滋賀県あおり運転

滋賀県守山市で無免許運転し、走行中のバイクにあおり運転を行ったなどとして、滋賀県栗東市の山口哲男容疑者(49)が5月23日に逮捕されました。山口てつお容疑者は10年以上前から免許を失効した状態で運転。さらに約14年前の2008年6月にも、山口哲男容疑者は不法侵入して窃盗の容疑で逮捕されているようです。

山口哲男容疑者はどのような人物なのでしょうか。調査します。

山口哲男の会社は運送屋「黒ナンバーで業務中」

山口哲男の会社は運送屋「黒ナンバーで業務中」

山口哲男の会社は運送屋「黒ナンバーで業務中」

走行中のバイクにあおり運転を行ったとして逮捕された山口哲男容疑者。

山口哲男容疑者は、オートバイの前で煽ったのち、次はオートバイの前に回り込んで急ブレーキをかけ、バイク運転手を転倒させています。

この動画は、2022年4月9日にTwitterにアップされて、話題となっていました。さらにこのツイートに被害者であるオートバイの運転手も「肋が折れてたりしました。」とコメントを入れています。

あおり運転をしている車のナンバーをみると、通称「黒ナンバー」と呼ばれる黒地に黄色い文字のナンバープレートです。

黒ナンバーは、貨物運送事業に使用される軽自動車がつけているもので、今回の山口哲男容疑者の運転していた車は運送会社の車であるということが分かります。

運送会社の車に乗ってたことから、山口哲男容疑者は業務中であったことが予想されます。

山口哲男容疑者は、派遣社員と報じられています。事故当時は、運送会社へ派遣されて業務で運転していた、あるいは運送会社社員だったが事故のあとに解雇されて、派遣社員へ転職していた可能性もあります。

ひより
ひより

どのみち、通常では考えられない危険な運転ですね。

とすこ
とすこ

直前には、信号待ちで叫んでいたらしい。無免に言われたくね~。

山口哲男の会社は運送屋「黒ナンバーで業務中」(顔写真はイメージです)

山口哲男の会社は運送屋「黒ナンバーで業務中」(顔写真はイメージです)

山口哲男窃盗で逮捕の過去「エアコン室外機など約113万円相当」

パブリネット】写真:大津警察署

山口哲男容疑者は、約14年前の2008年6月にも窃盗で逮捕されていることが分かっています。

◆V3/DONjiko @変態仮面V3φφ ★:2008/06/11(水) 00:43:46 0 ?2BP(9569)
大津署は9日、栗東市下戸山、職業不詳、山口哲男容疑者(35)を窃盗の疑いで逮捕したと発表した。4月3日ごろ、大津市の不動産会社に勝手口のガラスを割って侵入。
エアコンや室外機など計29点(約113万円相当)を盗んだ疑い。
甲賀市内の廃品回収業者に同容疑者名義で盗品が売却されたため発覚した。http://mainichi.jp/area/shiga/news/20080610ddlk25040776000c.html

約14年前の事件の為、情報ソース元である毎日新聞の記事はすでに削除されてしまっています。しかし、過去に山口哲雄容疑者が「窃盗で捕まった経歴がある」ということは、年齢的にも間違いなさそうです。

不法侵入して不動産会社から盗んだ内容をみてみると、「エアコンや室外機など計29点」の窃盗で被害総額は、約113万円相当とのことです。

とすこ
とすこ

14年前の当時から栗東市に住んでたんだな。

廃品回収業者に盗品が売却されたのがバレるなんてダサ…

ひより
ひより

悪いことはバレるようになってるんですね。

とすこ
とすこ

エアコン室外機なんて重さ40キロぐらいあるぞ!

一人で壊さず盗むなんて怪力だな。

ひより
ひより

山口哲男容疑者は、「力持ち」なんですね。

山口てつおの「運転していない」の供述にザワつくTwitter民

逮捕された山口哲雄容疑者は、調べに対して「運転していない」と話しているということです。

この「運転していない」という供述に、日本のTwitter民がザワついています。

供述で「運転してない」ってどう言うこと?
自動あおり運転機能付き車両をDAIHATSUはすでに作っていたと言うことか?
無免おじさん、運転してないのにあおり運転で逮捕されてしまうwwwwwww
運転してないけど、捕まりました?? 冤罪で訴えてやれ!
ひより
ひより

ツイッター民がザワついてますねー。

とすこ
とすこ

ザワつくのは金曜だけにして!

ひより
ひより

一家4人死傷した東名あおり運転の犯人も「危険な運転していない」って言ってましたね。

とすこ
とすこ

石橋和容疑者と同じ穴の狢ですなwww

コメント

タイトルとURLをコピーしました