MENU

GUのヘビーウェイトパーカー(スウェット)のサイズ感は?洗濯したら縮む?メンズとレディースサイズ表を調査!

当ページのリンクには広告が含まれています。
GUのヘビーウェイトパーカー(スウェット)のサイズ感は?洗濯したら縮む?メンズとレディースサイズ表を調査!

GUのヘビーウェイトパーカー(スウェット)のサイズ感は?

洗濯したら縮んでしまうのでしょうか?

メンズとレディースサイズ表についても調査しました!

目次

GUのヘビーウェイトパーカー(スウェット)のサイズ感は?

GUのヘビーウェイトパーカー(スウェット)のサイズ感はどのような感じでしょうか。

例えば女性がオーバーサイズのパーカーとして購入したい場合、レディースで大きめのものを買うか、メンズのものを買うと良さそうです。 

GUのヘビーウェイトパーカーは、レディースとメンズの両方にサイズ展開があり、大きめに着る場合やジャストサイズで着る場合にもサイズ展開が豊富なので活躍しそうな商品です。

ヘビーウェイトパーカーなどのヘビーウェイトシリーズは、商品名に「オーバーサイズ」とついているものもあります。

この「オーバーサイズ」というワードがついているものに関しては、元々サイズが少し大きめになっているのでそれを加味して購入することをオススメします。

にゃん子

ヘビーウェイトパーカーはメンズサイズのMで女性のXLくらいの大きさ。

自分がどれくらいオーバーサイズで着たいかにもよるよね。

ヘラ夫

オーバーサイズにするために2サイズくらいUPするとオーバー感ありそう。

コスパ最強レベルGUで、ヘビーウェイトパーカー、トレーナー買ってきた                BBoyで無地といえばPRO CLUBだけど、それに負けないくらいの品質で、シルエットもいい。       何より安い!パーカー2400円、トレーナー1980円オーバーサイズ感がまじ綺麗こりゃ、GU様様だわ

今年初の洋服の買い物は GUのヘビーウェイトパーカー                          普段店舗に置いてない3Lがあって サイズ感 質感 値段もちょうどよくて 白と色違いで買った        グレーもう1着買おうかな…

我慢できなくて最近GUのヘビーウェイトパーカー入手しちゃったんだけど生地感からサイズ感から何から何まで最高 MA-1、カーディガンとかなんでも合わせられるし、特に横から見たシルエットがお気に入りすぎる  GUだいすき

GUのヘビーウェイトパーカーは洗濯したら縮む?

GUのヘビーウェイトパーカーは洗濯をすると縮むのでしょうか。

ヘビーウェイトパーカーの素材を見てみると、種類にもよりますが綿80%、ポリエステル20%でできているので乾燥機にかけると縮む可能性がかなり高いです。

Twitterの投稿でも、ヘビーウェイトパーカーは生地がしっかりしていて厚手なので洗濯して乾くまでに時間がかかることや乾燥機に入れると縮むということが話題になっています。

コスパが良い商品なので、乾かすことに時間をかけることを想定して2着買いをすると着回しやすいかもしれないですね。

いつも疑問なのがジムで厚手のヘビーウェイトパーカー着てる人、洗濯どうしてるのか           超天気良い日でかろうじて乾くかどうかだし、乾燥機かけると縮むし。 まさか洗濯しないで着続けてるわけはないだろうし。

てかGUのヘビーウェイトパーカー可愛いよね、洗濯したら8cmくらい縮むらしいけど

にゃん子

洗濯して乾燥機にかけたら縮むよね。

ヘラ夫

洗濯と乾燥に時間がかかるなら2着買いってのもありだよね。

GUのヘビーウェイトパーカーのメンズとレディースのサイズ表

GUのへビーウェイトパーカー レディースサイズ表

GUのオンラインショップでのサイズ表記は、次の通り。

XS・S・M・L・XL・XXL・3XL

商品によってはサイズが異なるので、GU公式ショップ内で商品詳細を確認しながら自分の手持ちの洋服とサイズを比べてみるのも良いでしょう。

GUのへビーウェイトパーカー メンズのサイズ表

GUのオンラインショップでのサイズ表記は、次の通り。

XS・S・M・L・XL・XXL・3XL

サイズ感を確認するには商品詳細ページで着丈や肩幅・身幅、袖丈の長さを確認するのが一番!メジャーを身体にあてながら書く商品のサイズ感を確認してみましょう。

にゃん子

サイズ表記はレディースもメンズもユニセックスのものもすべて同じになっています。

ヘラ夫

ヘビーウェイトパーカーの中でも形違いのものがあるのでお店に行ける場合は試着してみるとよさそう。

まとめ

GUのヘビーウェイトパーカーは、メンズとレディース、ユニセックスにサイズ展開があります。

このパーカーはオーバーサイズの着こなしにも適しており、女性がサイズ感が大きめのパーカーをお探しの場合は、レディースで大きめのサイズを選ぶか、メンズのサイズをチョイスすると良さそうです。一方、男性がオーバーサイズのサイズ感で着たい場合は、サイズ表記の大きめサイズを選ぶことがオススメです。

このヘビーウェイトパーカーは、綿80%とポリエステル20%の素材でできています。洗濯をすると縮む可能性が高いため、乾燥機にかけるとさらに縮むことがあります。そのため、洗濯に時間をかけることを考慮して2着買いすると便利です。

GUのオンラインショップでは、XSから3XLまでの幅広いサイズ展開があります。また、ユニセックスのものもあるため、形やサイズ違いのものを試着してみると良いでしょう。

ヘビーウェイトパーカーはコスパが良く、品質も高いと評判です。普段のコーディネートに取り入れやすく、オーバーサイズの着こなしも楽しめる点が魅力的です。

にゃん子

GUのヘビーウェイトパーカーは、洗濯に注意しつつも着回しやすいアイテムですね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

仮面ライダー大好きな主人を持つ主婦。趣味はテレビやネットフリックでドラマを観ること。

コメント

コメントする

目次