MENU

テンパレイトのサイズ感は?レインシューズやバレエシューズは靴擦れしやすい?履き心地の口コミは?

当ページのリンクには広告が含まれています。
テンパレイトのサイズ感は?レインシューズやバレエシューズは靴擦れしやすい?履き心地の口コミは?

テンパレイトのサイズ感は?

レインシューズやバレエシューズは靴擦れしやすい?

履き心地の口コミでの意見はどのようなものがあるのでしょうか。

今回はテンパレイトについて調べてみました!

目次

テンパレイトのサイズ感は?

テンパレイトのサイズ感は、日本サイズを目安に選ぶとちょうどよいと感じている人が多いようです。

サイズ感に関しては、足の形にもよるのでオンラインで購入を考えている人はXなどの口コミを参考に今までの靴選びの経験から検証することをお勧めします。

可愛いですよね~😍私は22.5~23cmなのですが、テンパレイトの物は23でタイツが履けるぐらいのサイズ感です。22.5だとキツくて一度交換してもらったことがあるので23を買うようにしてます!23で小さいと感じたことはないので0.5cmアップで大丈夫かと思うのですが難しいですよね😖

相互さんが推しているテンパレイトが蔦屋でポップアップしてたのでこちらをゲットしてきたよ☂️いつもより1サイズアップがちょうど良かった。あと2足くらい欲しかったな…

ご検討ありがとうございます🙏デザインにもよりますが大きすぎると歩く時の上下運動で裂けたりなどの不具合が発生しやすくなるんです…🙏最初は幅も甲もフィットでも、中敷が沈んで靴の空間が広がってきますので、足の長さ(cm)を基準にお選びいただけますと幸いです🤲☔️

テンパレイトのサイズ感で悩んでいる人も多いかもしれません。

テンパレイトに限らず靴をオンライン購入するときには履きごごちやサイズ感が一番の悩みの種であることが多いです。

テンパレイトのスタッフからの書き込みにもあるように、足の長さ(普段履いているサイズ)で先ず選び、ジャストフィットなのであれば少し履きならしをしていくと中敷が沈んで余裕が出て履きやすくなるようです。

にゃん子

確かに靴ってお店で履けたとしても、馴染んでいってから合う合わないがわかるときあるわ。

ヘラ夫

履かないとわかんないね。お店の方が言っているように先ずはジャストフィットを狙って買うべし。

テンパレイトのレインシューズやバレエシューズは靴擦れしやすい?

テンパレイトのレインシューズやバレエシューズは靴擦れしやすいとの声が多いようです。

テンパレイトに限らず、新品の靴で靴擦れを起こす人は多いのではないでしょうか。

たまに足の形や素材が合っていると一度も靴ずれをしなかったということもあるかもしれませんが、ある程度の靴擦れは許容範囲として受け入れることが大切かもしれません。

にゃん子

私も大体靴は、一回靴ズレするかも

ヘラ夫

多少はあるよね。靴擦れ。

テンパレイト1足持ってるけど壊滅的に足に合わなくてめっちゃ靴擦れする…😞

この形じゃないテンパレイト履いてますが、私は靴擦れしたことないです✨
雨の日ガンガン履きまくってます😍

テンパレイト初おろししたんだけど、買った時から匂いが超気になる😭 生地柔らかくなるって聞いてきつめ買ったけど踵と足の甲も見事に靴擦れ😭可愛いのに😭ひとまず陰干しして靴伸ばし入れてみようかな…

念願のテンパレイトのレインシューズを手に入れた✊
欲しかったやつ売り切れてたり履いた瞬間から靴擦れしそうな予感で数足諦めたのが悔しい🥲🥲
バレエシューズが合わない足…..🥲

デザインは気に入ったけど、履いてみて感覚で靴擦れしそうと最初から諦めている人もいれば、最初からテンパレイトで靴擦れなんてしたことがないという人もいます。

試しに履いてみるのが一番良いですが、オンライン購入を考えている人は試着ができないのでどのように選んだら良いか悩みますよね。

テンパレイトの履き心地の口コミは?

テンパレイト の口コミにはどのような意見があるのでしょうか。

履き心地も良くて疲れ知らず。
防水機能が高くて、雨の日にも滑らない。
バイクの街乗りにも良いぞ、コレ。
銀座の伊東屋で発見し、試着して衝動買い。

悩ましい雨の日靴、ヒールはかねまつでぺたんこはテンパレイトがおすすめ💗
かねまつはシューフィッターさんに細かく調節してもらえて履き心地完璧だし、テンパレイトはとにかくプチプラ。

Youtubeでもテンパレイトが晴雨兼用の靴として紹介されています。

最初のうちは靴ずれなどの心配があるかもしれませんが、慣れてくると防水面が優れていることやデザイン、履き心地がよいということを皆さん感じているようです。

テンパレイトはいろんなデザインがあるので、どの形のデザインが自分に合っているか一度試してみるとリピートする際にも選びやすいかもしれません。

にゃん子

デザインが可愛くて普段使いできるというのは大きなポイントかも

ヘラ夫

靴が好きな人は何足も買ってしまいそうなラインナップだね。

まとめ

というわけで、テンパレイトの魅力をまとめてみました。

サイズ感
日本サイズを基準に選ぶと、多くの人がちょうどよいサイズ感を感じているよ。オンラインで購入する際は、足の形を考慮して口コミや評判を参考にすると安心だね。

可愛いデザイン
テンパレイトのデザインは可愛くって、22.5~23cmのサイズ感でタイツが履けるぐらい!サイズ選びには悩むけど、0.5cmアップでちょうど良い感じだよ。

購入体験
相互さんのおすすめが蔦屋でポップアップしていたので、1サイズアップがちょうど良かったそう。他にも欲しいのがあるほど、テンパレイトの魅力にどっぷり浸かっちゃったみたい。

靴選びのアドバイス
テンパレイトのスタッフが教えてくれたように、デザインによって大きすぎると靴擦れが起こりやすいから注意が必要だね。最初はジャストフィットで、中敷が沈んでからの履き心地を楽しむと良いんだよ。

靴擦れの心配
靴擦れに関しては、新品の靴で起こりやすいもの。慣れるまで多少の擦れは仕方ないよね。他の方も経験談を共有してくれているから、心配なら参考にしてみてね。

履き心地
ブーツHOGANは合皮のレインブーツで、見た目は普通のブーツ。履き心地が良くて疲れ知らず。防水機能が高く、雨の日にも滑らないから、機能性もばっちり。

デザインのバリエーション
テンパレイトはいろんなデザインがあるから、自分に合った形を見つけやすいよ。デザインの可愛さと普段使いできるポイントが高校生にも人気の秘密だね。

にゃん子

テンパレイトは、可愛いデザインと快適な履き心地が魅力的なんだね!これから靴選びの参考にしてみてね!👟💕

\アマゾンで上位ランキングしてる防水スプレー/

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

仮面ライダー大好きな主人を持つ主婦。趣味はテレビやネットフリックでドラマを観ること。

コメント

コメントする

目次