MENU

山中伸弥のメガネブランドはなに?ドイツのメガネメーカー?

当ページのリンクには広告が含まれています。
山中伸弥のメガネブランドはなに?ドイツのメガネメーカー?

山中伸弥さんのメガネブランドはどこのもの?ドイツのメーカー? 同じものを探している!という人必見です!

今回はノーベル医学生理学賞を受賞し、ips細胞の研究で有名な山中伸弥(やまなか しんや)さんの着用しているメガネについて調べてみました!

目次

山中伸弥のメガネのブランドはなに?ドイツのメガネメーカー?

山中伸弥のメガネブランドは、Flair(フレアー)というドイツのブランドのものであることがわかりました。

Flair(フレアー)は、1946年にドイツのヴェストワーレン地方で創業しました。 アイウェア業界では国際的に普及するブランドの一つです。1960年代に製品アイデアの独創性や製品のクオリティーの高さからグローバルブランドとしてさらに有名になりました。 伝統的にこの製品を作る職人の技の確かさと最先端のテクノロジーを織り混ぜる柔軟な姿勢がアイウェアブランドとして確かな信頼を得る理由となっています。
にゃん子
にゃん子
つけごごちも良さそう。

山中伸弥がメガネ外すと別人に見える?

いつもメガネをつけているイメージの山中伸弥さんですが、メガネを外すと別人に見えるという噂が流れているようです。

メガネをつけている時と、つけていない時ではイメージが変わることが多いですが、山中伸弥さんのように別人になると言われる人も少なくないですよね。

毎日メガネをつけていて、急に外したりすると別人に見えたりすることがあるようです。

山中伸弥さんも普段のメガネ姿が定着しているので、急にメガネを外す姿をみた人がいつもとの違いが大きく感じて「別人」に見えたのかもしれません。

にゃん子
にゃん子
確かにいつもメガネをつけている人が急に外すと、しばらく違和感があったりするよね。
ヘラ夫
ヘラ夫
交互につけているとそこまでギャップは感じないかも。

メガネをかけると「山中伸弥似ている」と言われる人続出

Twitterの投稿ではソフトバンクホークスの王貞治さんが山中伸弥さんに似ていると話題になっています。

王貞治さんと写真を並べてみると確かに似ていますが、メガネフレームはラインアートというブランドのもので、山中伸弥とは違うものを使っていることがわかりました。

また、たまたま見かけた講演会の講師の方が山中伸弥に似ている!という声や、学校の先生に似ている!アニメのキャラに似ている!など、みなさんいろんなところで山中伸弥似を見つけているようです。

 

にゃん子
にゃん子
そういえば、うちの近くのパン屋さんのおじさまにも山中伸弥に似てるかも。
ヘラ夫
ヘラ夫
それだけ山中伸弥さんが有名だということだね。

 

まとめ

山中伸弥さんのメガネのブランドは「Flair(フレアー)」という、ドイツのメガネメーカーのもの。このブランドは1946年にドイツのヴェストワーレン地方で創業され、世界中で愛用されている。
山中伸弥さんはメガネをかけている姿が多く、メガネを外すと別人のように見えると言われている。メガネをかけている時と外している時では、その印象が大きく変わる。
さらに、山中伸弥さん似の人々がたくさん見つかっている。例えば、ソフトバンクホークスの王貞治さんが山中伸弥さんに似ていると話題になったことも。でも、王貞治さんは別のメガネフレームを使っている。
ヘラ夫
ヘラ夫
山中伸弥さんは有名で、人々が彼に似ている人を見つけるのが楽しいみたいだね。
にゃん子
にゃん子
メガネをかけることで、人の印象が大きく変わることがあるけど、それが楽しい一面でもあるよね。山中伸弥さんのメガネ姿は、彼のトレードマーク!
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

仮面ライダー大好きな主人を持つ主婦。趣味はテレビやネットフリックでドラマを観ること。

コメント

コメントする

目次