PR
ニュース

【アダモちゃん】島崎俊郎の死因は急性心不全「2ヶ月前までブログ更新」

【アダモちゃん】島崎俊郎の死因は急性心不全「2ヶ月前までブログ更新」 ニュース

「オレたちひょうきん族」でアダモちゃんのキャラクターで人気を博した島崎俊郎さん(68歳)が2023年12月6日(水)に死亡していたことが分かりました。

島崎俊郎さんの死亡原因は急性心不全と報じられました。持病などがあったのか調査します。

島崎俊郎の死亡原因は急性心不全「2ヶ月前までブログ更新」

島崎俊郎さんの直接の死因はまだわかっていません。(急性心不全で亡くなったと報じられました)

島崎俊郎さんはアメーバブログを運営しており2023年09月04日を最後に更新していません。

ひより
ひより

68歳で亡くなったということですが、まだ若い方なのではないでしょうか。

その年齢についても早いという声がSNSで聞かれます。

えっ・・・あまりにも突然でビックリ。
ご病気だったのでしょうか。68歳は早いです。
子供のころTV見て笑ってました。若過ぎる死…病気かな?
急性心不全とは突如急激に発症する心不全のことです。
急性心不全は、心筋梗塞などの病気が急に発症したときに起きるケースが多いです。 症状としては、急な激しい呼吸困難として出てくることが多いです。 ポンプの力が「急に」弱まることで、血圧が維持できなくなり、低血圧が一気に進み、ショック状態となります。 慢性心不全は徐々に進行します。(ユアクリニックお茶の水より引用)

 

島崎俊郎は健康な丈夫で強い体だった

島崎俊郎さんに持病はなかったようです。

島崎俊郎さんは過去に自身の体調のことを「丈夫で強い体」とブログで綴っていました。

芸能界で生きること働くこと(それ)事態がある意味不摂生と言えば不摂生なところがあります

特に私に関しては

本当に若い頃はよく働きましたし、その上に寝るのも惜しむかのように遊んでいましたからね😄✨😅

どこか悪い所があってもおかしくない生き方をして来たところがあるのですが検診的には決定的な悪い所がないのですよね😄✨

ですから

これは私の努力や自己管理ではないところがありますし

こういう丈夫で強い体を授けてくれた親に本当に感謝ですね💐💐💐❗❗❗

しかし

病気というのは突然にそして誰にでも襲いかかって来るような(容赦のない)ところがあります・・

油断は禁物です❗❗❗

(島崎俊郎なんでもない話でごめんなさい2018-11-26より引用)

島崎俊郎さんは少なくとも5年前の人間ドッグでは健康だと話しています。

島崎俊郎の父は癌で亡くなっていた

島崎俊郎さんの父親は島崎俊郎さんが17歳の時に癌で亡くなっています。

島崎俊郎さんの父親の命日は1973年12月18日とのこと。島崎俊郎さんは父親のことを「寡黙で優しくてロマンチストな親父」とブログで表現しています。

ひより
ひより

12月はそのお父さんが亡くなった月。何か思うところがあったのでしょうか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました