MENU

なはまぐろ市場の営業時間は何時から何時まで?土日は開いてる?駐車場情報も

当ページのリンクには広告が含まれています。
なはまぐろ市場の営業時間は何時から何時まで?土日は開いてる?駐車場情報も

2023年11月11日(土)に「なはまぐろ市場」が沖縄県那覇市港町の漁港内にオープンしました。

那覇にできた新しいマグロの直売所では、漁港内で競りが終わったばかりの沖縄の新鮮な冷凍していない生の鮪が食べられるんだとか。

その那覇の鮪が食べられる市場「なはまぐろ市場」(那覇マグロ市場)の営業時間は何時から何時までなのかを調査します。

目次

那覇マグロ市場の営業時間は何時から何時まで?

なはまぐろ市場の営業時間8時から15時ごろまでです。(2023年12月3日時点)

「なはまぐろ市場」には経営者の違う7店が入居しているため、在庫がなくなり次第、その日の営業を終了します。

とすこ
とすこ

Google口コミには「オープン初日の18時に行くと閉まっていた」「土曜日16時時点で閉まっていた」という情報もありました。

なはまぐろ市場の2階にあるテラス席も、入居している店舗がオープンしている時間帯のみ開店しています。

2階のテラス席はフードコートのように入居している店舗で購入した商品を食べることができるスペースです。自動販売機があり、テーブルや椅子を使って食事することができます。

なはまぐろ市場は土日は営業してる?

なはまぐろ市場の休業日(定休日)は水曜日です。土日営業しています。

基本的に漁業市場の営業日と連動しているため、台風などの天候不良で漁にでれない時は、なはまぐろ市場も閉店しています。

年末年始など休業日の細かい定めはまだ行っていないため、確実になはまぐろ市場が開店しているかどうかを確認するには、那覇地区漁業協同組合(098-862-3115)へ電話確認すると良いでしょう。

ひより
ひより

組合の方が電話で丁寧に教えてくださいます!

なはまぐろ市場の駐車場情報

なはまぐろ市場の周辺には無料の駐車場があります。

なはまぐろ市場は那覇漁港内にありますが、その漁港内の空いている場所に駐車してなはまぐろ市場へ来店することができます。

とすこ
とすこ

組合の方曰く、なはまぐろ市場の近くへいくと「どこに駐車できるがすぐにわかる」ということです!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

新卒で沖縄の新聞社に記者として入社。3年勤めたのち結婚を機に退職し上京。
現在は港区でフリーライターとして活動しています。
大手が報道しない、できない事柄を調査して深掘り(ネット情報の切り貼り)するのが得意。

コメント

コメントする

目次