キタニタツヤ(読み方:きたにたつや)さん(27)は都立西高校卒で東大出身の高学歴男子です。
そのキタニタツヤさんの教育方法はどうだったのか?キタニタツヤさんの母親について注目が集まっています。
キタニタツヤさんはのお袋さんについて調査します。
キタニタツヤの母親はスレンダー美女
偏差値 73の都立西高校を卒業して東京大学文学部を卒業したキタニタツヤさん。その母親について注が集まっています。
キタニタツヤさんの母親はどのような人なのか調査したところ、特にテレビや雑誌で親子共演した経歴はありませんでした。
しかしキタニタツヤさんのSNSを辿っていくと、キタニタツヤさんはお母さんと2人で仲良く食事に行ったことが投稿されていました。
その写真に写るキタニタツヤさんの母親はボーダーのお洋服を来ているにも関わらず、スラッとした身体にほっそりと伸びる腕と指が印象的です。
キタニタツヤさん自身も細身なので、お母さんに体型は似ているのでしょうね!
キタニタツヤ東大卒でライブするごとに腕伸びて母親の顔に似てるらしい
— エキュセン@服の人Unityわからん변태 (@e9000desu) August 4, 2023
顔もお母さんに似ているという噂があるようですね!
キタニタツヤさんの母親は年齢も名前も公開されていませんが、キタニタツヤさんが27歳ということから50代前後のアラフィフくらいと推測できます。
紅白もレコ大みたいに紅白に両親や家族が登場とかあったらおもろいのになw
キタニタツヤの母親の教育方針
キタニタツヤさんの母親の教育方針はどうようなものだったのでしょうか。
一般的には高学歴と言われる東大を卒業したキタニタツヤさん。東京大学は22歳で卒業していることから東京大学には現役で合格していたことがわかります。
東大といえば国立大学。高校も東京都立西高校で公立高校ですから、私立に通学するよりは随分と学費を抑えながら進学したことがわかります。
全部公立なんて、めっちゃ親孝行!
キタニタツヤさん母親も「東大に4人の子を入学させた佐藤亮子ママ」と同じように、自宅でキタニタツヤさんの勉強をよくみてあげていたのでしょうか。
キタニタツヤさん母親の教育方針については、「公立に行ってほしい」と言われて育ったことがわかっています。
そして、キタニタツヤさんはその通りに公立のハイレベル高校へと進学しています。
中学卒業後は、都立西高校へ進学。日比谷高校、国立高校と共に“都立御三家”と呼ばれる都内トップレベルの進学校だ。西高校を選んだ理由は、家から自転車で通えること、そして、校則のゆるさ。
「親からは『公立に行ってほしい』と言われてたんですけど、私服で通学したり、髪を染めたくて。日比谷はきちんとしているイメージだったんですけど、西高校は校則がほとんどなくて、かなり自由なんですよ。僕、入学前の登校日に金髪にして行きましたけど(笑)、何も言われませんでしたから」(AREA.dotより引用)
また、母親は音楽も好きだったようで、自宅ではいつも音楽番組で音楽がミュージックビデオと共に流れる環境だったことがわかります。
親が年中スペシャを観てるような家だったので、自然と耳に入ってくるから、(音楽に興味を持つ)準備はできてたんです。”あとは勝手にハマれ、息子よ”みたいな(笑)。振り返ると、インプットが多い環境だったと思います。ライヴにも連れてってもらったし。(skreamより引用)
※スペシャとはスペースシャワーTVの略。日本最大の音楽チャンネルで最新ヒットMVから、旬なアーティストのライブ映像、オリジナルチャート番組など、個性的な音楽コンテンツを24時間配信している有料のテレビ番組。
音楽も勉強も英才教育されてたんやな。
キタニタツヤさんのお母さんも頭が良い方かもしれませんね!
また、キタニタツヤさんは自身のSNSで「相談できる数少ない相手」として母親をあげており、母親への信頼が高いことがわかります。
一方で、キタニタツヤは母親のことを「直属の悪魔」とも表現しています。
採用ハウス、もしかしたらキタニタツヤが母親のことを「直属の悪魔」って言ったところが1番ツボかもしれない
— 黒曜ルリ@生活 (@Vtuber_kokuyou) February 24, 2022
我々にはわからない何か闇があるんでしょうかねぇ。
キタニタツヤの叔父は日本の有名ドラマー宮上元克
キタニタツヤさんの叔父はドラマーの宮上元克さんということもわかっています。
従兄弟の息子なのですが、東大出て一流企業に就職したんだろうなぁとか勝手に思ってたらとても素晴らしいアーティストになってて叔父さん驚きです… https://t.co/ceSSwPutYW
— MOTOKATSU (@motokatsu_dr) August 20, 2021
勉強だけでなく音楽の才能もある家族なのですね!
コメント