MENU

キタニタツヤの父親は声がそっくりな野球クラブのコーチ

当ページのリンクには広告が含まれています。
キタニタツヤの父親は声がそっくりな野球クラブのコーチ

ベーシストでありシンガーソングライターのキタニタツヤさん。

2023年の紅白歌合戦に初出場することが発表され話題となっています。

キタニタツヤは高学歴の持ち主ということでご両親の教育方法にも注目が集まっています。

今回はこのキタニタツヤさんの声にそっくりで、野球クラブのコーチでもあるキタニタツヤさんの父親について調査しました。

目次

キタニタツヤは父親と声がそっくり

キタニタツヤは父親と声がそっくりだという投稿がありました。

https://twitter.com/_sanao_/status/1533015329794064384?ref_src=twsrc%5Etfw

キタニタツヤの声が要所要所マジで父親そっくりでびびる

キタニタツヤさんの声は本当に父親の声とそっくりなのでしょうか。

調査してみたところ、キタニタツヤのお父さんの声が聞ける動画やサイトなどが見つかりませんでした。

にゃん子
にゃん子

この投稿をした人はキタニタツヤさんのお父さんを知っている人なのかな?

ヘラ夫
ヘラ夫

親子で同じ男性なら声が似ていることも十分考えられるよね!

にゃん子
にゃん子

キタニタツヤさんは父親と声が似ているということは、顔も似ているかもしれませんね!

キタニタツヤさんの叔父には有名なドラマーの宮上元克さんがいます。

宮上元克さんはキタニタツヤさんのことを「従兄弟の息子」といっています。

にゃん子
にゃん子

もし宮上元克さんとキタニタツヤさんの父親がいとこなら、キタニタツヤさんの父親の声や顔は宮上元克さんと似ているかもしれないね。

キタニタツヤさんと親戚の宮上元克さん顔を比べてみると、顔の輪郭や彫りの深さなどが似ていることがわかります。

にゃん子
にゃん子

輪郭にているな。

ヘラ夫
ヘラ夫

キタニタツヤさんのお父さんもこんな感じなんやろな。

 

キタニタツヤの父親は野球クラブのコーチ

キタニタツヤの父親は野球クラブのコーチをしているということが、キタニタツヤさん本人のツイッター投稿からわかります。

小5の頃、野球クラブのひとつ上の先輩(小坊の分際で先輩って変なの♪)が「ヒジに違和感が…」と訴えたことについて、コーチである俺の父親が言葉遣いのしゃらくささに延々キレてて、なんかそれがずっとオモロ記憶として残ってる 別にいいだろ

キタニタツヤさんご自身も小学生の時(16年前の当時11歳)に野球クラブに入っていたということがわかりますね。

また、野球クラブのコーチであるお父さんは、キタニタツヤさんの一つ上の先輩に言葉使いについての指導をしているという内容です。

そのことから、キタニタツヤさんの父親は礼儀に厳しい方であることが推測できます。

 

にゃん子
にゃん子

野球チームのコーチってだけで厳しそうなイメージがあるのは私だけ?

 

ヘラ夫
ヘラ夫

厳しいだけではないと思うけど、そうイメージ確かにあるかも。

キタニタツヤの実家はお金持ち?

キタニタツヤさんの実家はお金持ちなのでしょうか?

キタニタツヤさんは雑誌のインタビューで「両親から公立へ進学してほしいと言われていた」と答えています。

公立へ進学してほしいという両親の願いから、キタニタツヤさんの実家はそこまでお金持ちではない可能性があります。

にゃん子
にゃん子

または学校にお金をかけなけくてもデキる子だと思ってたかもしれませんね。

キタニタツヤさんは両親の言葉の通り、高校も大学も公立に進学しています。

にゃん子
にゃん子

ちなみにキタニタツヤさんは、公立の中でも高校生の時に制服や校則が厳しくない学校という理由で都立西高校に通い、入学式は金髪で参加したそうです。またキタニタツヤさんは東京大学文学部思想文化学科美学芸術学専修課程に進学したことが調査の結果わかりました。

 

ヘラ夫
ヘラ夫

国立の中でも最高峰やん!頭いい!

キタニタツヤさんのご両親はキタニタツヤさんをライブに連れて行ってくれたり、年中スペースシャワーTVを見ているようなご家庭だったので、音楽のインプットにはお金をかけていたことがわかっています。

音楽に関することや入学式の金髪エピソードから、自分を表現することに寛大なご両親だったことがうかがえるので、お金持ちであるかどうかはさておき、芸術に関して寛容であり豊な暮らしをしているご家庭であることがわかります。

にゃん子
にゃん子

スペースシャワーTVは見てるけど年末に紅白を見ない家庭だったんだとか。

まとめ

今回のキタニタツヤさんについての記事をまとめると、いくつかのポイントが挙げられます。

父親と似ている可能性 キタニタツヤさんと父親の声が似ているかどうかは検証できませんでしたが、オジと顔や声が似ているため父親とも顔や声が似ていることも十分考えられる。
父親は少年野球コーチ 小学生の頃から野球クラブに入り、お父さんがコーチとして関わっていたことがわかります。お父さんは厳しさとともに礼儀正しさも教え込んでいたようです。
音楽の家系 キタニタツヤさんの叔父さんは有名なドラマーで、その影響で音楽に親しんでいる様子がうかがえます。家族はスペースシャワーTVを愛用し、音楽に対する理解が深いことが分かります。
自由な環境 高校生の頃、金髪で入学式に参加するなど、自分を表現する自由さがありました。ご両親の寛大な考え方が、キタニタツヤさんの芸術的な側面を育んでいることが伺えます。
学業との両立 東京大学に進学し、美学芸術学を学んでいる点が素晴らしいです。音楽と学業のバランスをとりながら、才能を磨いている姿勢が見て取れます。
にゃん子
にゃん子

キタニタツヤさんは音楽とスポーツ、そして学業のバランスを絶妙に保ちながら、自由で個性的な表現を大切にしている才能豊かなアーティストです。

ヘラ夫
ヘラ夫

今年の紅白でどんな素晴らしいパフォーマンスを見せてくれるのか、期待が高まりますね!

 

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

仮面ライダー大好きな主人を持つ主婦。趣味はテレビやネットフリックでドラマを観ること。

コメント

コメントする

目次