PR
ニュース

チバユウスケ死因は喫煙と飲酒?食道がんステージ4

チバユウスケ死因は喫煙と飲酒?食道がんステージ4 ニュース

チバユウスケさんが2023年11月26日に亡くなったと報じられました。

チバユウスケさんの死因は食道がんです。食道がんの原因は喫煙と飲酒と言われています。

チバユウスケの死因は食道がんでステージ4

チバユウスケさんが食道がんと診断されたのが2023年4月ごろ。

そしてチバユウスケさんが亡くなったのが7ヵ月後の11月であることから、食道癌のステージは末期のステージ4だった可能性が高いです。

食道がん末期の状態であるステージⅣの方の5年生存率は10%前後と言われています。

食道がん末期では会話や食事が困難になるばかりでなく、呼吸状態の悪化や強い疼痛などもみられるようになります。(健康長寿ネットより引用

チバユウスケが食道がんになった原因は喫煙と飲酒

チバユウスケさんは食道がんで亡くなったと報じられていますす。

食道がんが発生する原因は一般的に喫煙と飲酒と言われています。

食道がんの発生する主な要因は、喫煙と飲酒です。 特に日本人に多い扁平上皮がんは、喫煙と飲酒との強い関連があります。 飲酒により体内に生じるアセトアルデヒドは発がん性の物質であり、アセトアルデヒドの分解に関わる酵素の活性が生まれつき弱い人は、食道がんの発生する危険性が高まることが報告されています。

引用:東京医科大学病院公式サイト

 

チバユウスケはアベフトシさんと天国で乾杯

チバユウスケさんと同じく、元THEE MICHELLE GUN ELEPHANT(以下:TMGE)のメンバーとして知られるギタリスト、アベフトシが14年前の2009年7月22日未明、急性硬膜外血腫のため亡くなっています。

チバユウスケさんが亡くなったと知ったTHEE MICHELLE GUN ELEPHANTのファンは「アベさんと天国で乾杯してください」などというコメントが多数寄せられました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました